あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

真夏の通り雨

投稿日:

宇多田ヒカルさんは、
非常に数少ない、「お母さんタイプ」の成長している人です。

【真夏の通り雨】を聴くと、
本当に「お母さんタイプ」が書いた唄なのか? と思ってしまいます。
宇多田ヒカルさんは、末っ子タイプなのではないか? と思ってしまう人が多いの
も頷けます。

夢の途中で目を覚まし 瞼閉じても戻れない
さっきまで鮮明だった世界 もう幻
汗ばんだ私をそっと抱き寄せて たくさんの初めてを深く刻んだ

揺れる 若葉に手を伸ばし あなたに思い馳せる時
いつになったら悲しくなくなる 教えてほしい
今日私は一人じゃないし それなりに幸せで これでいいんだと言い聞かせてるけど

勝てぬ戦に息切らし あなたに身を焦がした日々
忘れちゃったら私じゃなくなる 教えて 正しいサヨナラの仕方を

誰かに手を伸ばし あなたに思い馳せる時
今あなたに聞きたいことがいっぱい 溢れて 溢れて

木々が芽吹く 月日巡る 変わらない気持ちを伝えたい
自由になる自由がある 立ち尽くす 見送りびとの影

思い出たちがふいに私を 乱暴に掴んで離さない
愛してます 尚も深く 降り止まぬ 真夏の通り雨

夢の途中で目を覚まし 瞼閉じても戻れない
さっきまであなたがいた未来 たずねて 明日へ

ずっと止まない止まない雨に ずっと癒えない癒えない渇き


今日は、午前とお昼にカウンセリング。
午後からゴールドジム。夕方またカウンセリングをしました。

昨日はずっと家に籠って、一歩も外に出ませんでした。
昨日のような日は珍しいです。年に1日あるかないかです。
私は、家に1日中いると気持ちが腐る人なのです。(T_T)

昨日は、たくさん本を読んで、新しい本の執筆に勤しんでいました。
新しい本は、11月の半ばには発売できるかと思います。(._.)

明日は、大きな講演会があります。
お越しくださった方に喜んでもらえるよう一生懸命頑張りたいと思います。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

ビジネスパートナーを募集します。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ビジネスパートナーを募集します。 1.美容と健康に興味がある方 2.副業を探してらっしゃる方 3.独立自営の気 …

いざ姫路城へ。

主よ、どうぞ私に与えてください。 変えられないものを受け入れる落ちつきと、 変えられるものを変える勇気と、その二つの違いを見ぬく知恵を。 私の新刊「自分を知れば、もっと幸せに生きられる。」は、 上記に …

ハイヤーセルフの声を聴こう!

1番よく聞かれる質問です。 「私のような者が参加しても宜しいでしょうか? 場違いってことないですか? 私のようなレベルの低い人は来ないんじゃないですか?」 私は答えます。 「何をおっしゃいます。あなた …

バタートーストとマーガリントースト

何をして何をしないか? 何を食べて何を食べないか?  誰と付き合って誰と付き合わないか?      で、心身の調子が大変に良くなったり悪くなったりします。 上記のヒントをくれたコチラの商材には、心から …

ストレスが溜まりやすい人と溜まりにくい人

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   3月6日から本格的に始めたユーチューブですが、 2ヶ月ちょっとで、ようやくチャンネル登録者数が500名を突破し …

検索

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。