あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

カウンセリング 日記

もっと臨床がうまくなりたい

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
昨日、本が2冊届きました。骨太の専門書です。
東先生おススメの本なので間違いないです。今から読むのが非常に楽しみです。


でも最近は、老眼が進んで、細かい字を読むのがだんだん苦痛になってきました。
皆さんは、そんなことないですか?

    
上記をクリックすると、お買い求めすることが出来ます。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が5,300名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-カウンセリング, 日記,

執筆者:

関連記事

やっぱライブは最高。【学習の円錐】

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日は大阪まで、受講生としてセミナーを受けに行ってました。 今日はみよし市まで、講師として講演に行ってました。 やっぱライブ …

私の処女出版と【参加費無料の出版セミナー】

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

健康診断の結果報告書が届きました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、自営業者なので、会社員の方と違って、 毎年、健康診断を受けたりはしません。3~5年に1回ぐらいです。 9 …

来年、公認心理師の試験を受けます。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今さらながらですが、多くの方から尻を叩かれたり、 背中を押される格好で、来年、公認心理士の試験を受けることに決 …

運命美容家/鑑定士、叶シシィさんの無料講座

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   地の時代から風の時代へ。 二極化の時代。 時代は大きく変わってきていると 言われていますが、 あなたの現状の生 …

検索

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。