あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ ちょっと真面目な話 日記 自由

かさこさんと私(竹内成彦)の主な活動。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。
今日は、朝、久し振りにメルマガを発行できてご満悦です。

昨日、下記のガイドブックが届きました。かさこさんのセルフマガジンです。

かさこさんの主な活動は、
かさこ塾塾長、ブロガー、ライター、写真家、、メッセージソングライター、編集
者、電子書籍作家、セルフマガジン編集者、ブログアドバイザー、プレゼンアドバ
イザー、名刺アドバイザー、映画監督、キャリア教育講演家、画泊、だそうです。

私(竹内成彦)の主な活動は、
心理臨床家、セミナー講師、作家、投資家、オーラビデオステーション・ティーチ
ャー、カラーセラピスト、ストーンセラピスト、ダイエットアドバイザー、占い師、
アフィリエイター、情報ビジネス販売者、サプリメント紹介者、コンサルタント、
コーチ、整体師、です。

私が、心理臨床以外の仕事をすると、何故かディスる人がいますが、もうそういう
人のことを気にするのはやめようと思います。私がその人に迷惑をかけているとい
う事実はないし、ディスる人が私の人生に責任を取ってくれるわけではありません
から…。

私の使命は、世の中すべての人が、精神的健康・身体的健康・経済的健康の3つを
手に入れることが出来るよう、お手伝いをすること
です。「心理臨床の虫」とか、
「心理臨床職人」と言われてきた私ですが、自分で勝手に、心理臨床ばかりに拘る
必要もないかと思う次第です。

先月から本格的に整体師になりました。整体師としての活動時間を捻出するために、
投資家としての活動を大幅に減らす決断をしました。

次に、
これからは、職業を訊かれたら、「整体師」と答えようと思います。

今までもこれからも、私の仕事の柱は心理臨床だと思いますが、「心理カウンセ
ラーです」と名乗った瞬間に、悩み事をぶちまけられるという事態に遭遇してきた
私としては、職業は整体師と名乗ったほうが無難かと思います。少なくとも、整体
師と名乗った瞬間に、身体を揉まされるという恐れはないと思いますので…。

占い師と名乗った瞬間に、いきなり手の平を見せられたことは何度もあります。
いやいや、確かに私は、手相もある程度見れますが…。

 

昨日は、カウンセリング活動団体「竹の子会」の飲み会でした。竹の子会から、講
師として呼ばれることが夢ですが、なかなかその夢は叶いません。最近は、名ばか
りの顧問になりつつあります。
『たけのこ整体』の看板をカウンセリングルームの玄関に掲げてみました。なんか
とっても嬉しいです。これからは、大うつ病のクライアントが来てもしっかり援助
できると思います。

大うつ病のクライアントは、脳の血液量が不足していることがほとんどです。
カウンセラーとして、しっかりクライアントの話に耳を傾け、
整体師として、クライアントの首を調整し、血液をたっぷり流し、クライアントの
脳の邪気を取り除くことによって、クライアントのうつ症状を緩和していきたいと
思います。


今年ほど長きに渡って桜が咲き続けたことはなかったのではないかと思います。
咲き始めてから寒波が襲来しましたからね。桜の枝の向こうに私のカウンセリング
ルーム
が見えます。3階のベランダにある白い看板が目印です。

宜しければ、ぜひご来室ください。

下記は、私のお勧めセミナーです。どうぞ奮ってご参加下さい。
カウンセリング勉強会 in 名古屋 04/21
カウンセリング勉強会 in 名古屋 05/26

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, ちょっと真面目な話, 日記, 自由

執筆者:

関連記事

三次元と四次元の違い。なぜ時間なのか?

こちらの記事は、コチラに移動しました。 こちらの記事は、コチラに移動しました。 この度、 四次元の世界とはどんな世界なのか? どうして、四次元は三次元に時間を加えた世界なのか? 四次元世界からクラアン …

カウンセラーに向いていないタイプ

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日は、東京へ行ってました。 自身、20度目のキャラ診断アドバイザー養成講座の日でした。 小雨そぼ降る寒い日となりました。 …

もっと有名なカウンセラーにならなくては…。

先日、違うクライアントから、似たようなことを立て続けに言われました。 「竹内先生に会うまでにたくさんの時間とお金を使ってしまいました。竹内先生に もっと早く出会っていたのなら、こんなに遠回りしなくて済 …

泣く子も黙るカップ焼きそば。その名も「富士宮やきそば」

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

美味しい水が飲みたい、それは海洋深層水。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、決して「口が贅沢に出来ている」とは言えません。 けれど、水だけは、美味しいものを飲みたいと思っています。 …

検索

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。