あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

旅行 日記 時間的自由 精神的自由

秋の御在所岳登山

投稿日:

昨日は、鈴鹿連邦の御在所岳に行って来ました。
毎年、紅葉の時期に、この山に登っているわけですが、
今年は、11月は忙しいので、前倒しして10月に行ったというわけです。

 
 頂上が見えます。あそこまで、のんびり歩いて3時間弱です。


 今回は、行きは武平峠ルート、帰りは表道ルートを歩行しました。


 私は、御在所岳から観る景色が、愛知県じゅうで1番きれいだと思います。

 
 私が小さく写っています。

 
 頂上はこんな感じです。観光客は、ロープーウェイとリフトで、ここまで来ます。

 
 鎌ヶ岳が綺麗に見えます。琵琶湖は、今日は見えませんでした。

 
 景色を堪能してから、名物「御在所岳カレーラーメン」を食べてから、山を下りました。

いつも、御在所岳へは、名古屋駅から高速バスで行ってます。
近鉄電車で行ってもいいのですが、それだと2回も乗り換えしなければならないので…。
バスは、行きも帰りも始発→終点なので、爆睡していってもいいので安心です。(^_^)

皆さんは、行楽の秋をいかがお過ごしですか?

 
セミナーの参加者募集中です。
GW「ハイヤーセルフの声を聴こう!」in 名古屋 10/28

お金のメンタルブロック解消セミナー in 名古屋 11/11

キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 名古屋 11/18

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-旅行, 日記, 時間的自由, 精神的自由

執筆者:

関連記事

マイナス999,999円

今月は、かなりヤバイことになっている。 北朝鮮のミサイルで、日経平均株価の上がり下がりが激しいからだ。 すでに、-999,999円。 ゾロ目になった。(*_*) 喜んでいる場合ではないが、なんか嬉しい …

乙武洋匡さんの性格診断・性格分析。

こんにちは。 キャラ診断アドバイザーの竹内成彦です。 今日は、 今、話題の乙武さんの性格診断・性格分析をしたいと思います。 何が話題か? ピンと来ない方は、こちらを読んで頂けると幸いです。     乙 …

マクドナルドのアイスカフェオレ

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   マクドナルドのアイスカフェオレは、「超絶うまい」と思います。 下記は、チキンクリスプマフィン セットで 、37 …

熱田神宮まで、新刊ヒット祈願に行く。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

仏教は仏になるための教え。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   仏教は仏の教えであると同時に、仏になるための教えです。 それが他の宗教との大きな違いです。←ここは、重要な点で …

検索

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。