あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 経済的自由 自由

おいしい話に乗せられて。

投稿日:

私は、心理カウンセラーです。
カウンセリングの仕事で、ほぼほぼ専業主婦の女房と
子ども2人を養ってきたという自負が私にはあります。

カウンセリングの仕事は、大きく3つに分けることが出来ます。
臨床講演会・セミナー執筆です。

プロのカウンセラーとして、独立開業して20年が経ちました。
食えるようになってから16年が経過しておりますが、
「いつ食えなくなるか?」という小さな不安は、いつもずっと持っています。

というのは、私の仕事は、いつなんどき、
「今月の収入はゼロ円でした」という可能性に満ち溢れているからです。

 
それで、本業であるカウンセリングの仕事が順調なときから、
ずっと副業を探していましたし、実際にやってきましたし、今もやっています。

世の中には、美味しい話がヤマほどあります。ほとんどが嘘と詐欺なのですが、
愚かなことに私は、それら、ネットにゴロゴロ転がっている胡散臭い話に、
次々と首を突っ込んでいきました。

騙された、失敗した、という経験は数知れず、
総額、数百万円は軽くやられているのですが、
中には、うまくいったケースも幾つかあります。

副業でうまくいったのは、
情報商材販売アフィリエイトサプリメントの紹介投資の4つだけです。
上記は、ルームにいながら出来るのが特徴であるメリットです。

失敗を思い出すと、今も泣けてくるのですが、たくさんの失敗があったからこそ、
今の成功があるのであり、まあ仕方ないなとも思っています。

先日、「おいしい話があるから、聞かない?」という声をいただきました。
どうせ、ネットワークビジネスの話だろう、と敬遠しかけた私ですが、
信頼のおける人だったので、話を聞くことにしました。

そうしたら、本当に、大変においしい話で、
本業にも差し支える恐れがないので、もっと詳しい内容を聞きたいと思いました。

夏のはじめ、私はある女性から
フェイスブックとZoomで、そのおいしい話を聞きました。

あまりにもおいしい話で、胡散臭さたっぷりだったのですが、
私に説明してくださった女性が、非常に親切で聡明な方だったので、
まあいっちょ乗ってみようかと思い、実際に乗った次第です。

参加してみての感想ですが、やっぱり大変においしい話です。
これが夢や幻でないことを、今も祈り続ける日々です。

もしも上記、
私のおいしい話に興味がございましたら、ぜひ私に直接会って、尋ねてみてやって
ください。私はいつでも待っていますので…。

尚、上記のおいしい話は、
お金の増やし方の話であり、お金の稼ぎ方の話ではないので、
とりあえず、今、お金がないとおっしゃる人には、無縁の話になります。

 
   

今年のはじめ、あるお金持ちから「ビットコインをやらないか?」と誘われました。
まあ、本物のお金持ちの薦めなのだから間違いないだろう…と始めた私ですが、
泣く子も黙るドルコスト平均法で、毎日コツコツと買い始めました。

結局50万円近く買い、一時期は120万円近くまで増えたのですが、
下落し始めたところ、85万ほどで売却しました。

半年ちょっとで35万円ほど儲かったのですが、
儲け損ね、なんか損した気分でもあります。(^_^;)

仮想通貨については、今後まだまだどうなるか? わかりませんが、
宝くじを買うよりかは、うんと賢い行動ではないかと思います。

その他、仕事しての投資というサイトも立ち上げました。
宜しければ、ぜひご覧下さい。

 
それから、たくさん本を読んでいる私はありますが、下記の本は秀逸です。
  

 
その他、私は、宝くじ付き定期貯金もやっていて、これも賢い運用かと思います。

以上、今日はお金の話でした。
今月(8月)は、経済的健康・経済的自由のお話をたくさんさせて頂きます。

宜しければ、メルマガ「生きる極意」をお読みください。

 
  

-日記, , 経済的自由, 自由

執筆者:

関連記事

何とも季節感のないカウンセリングルーム

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   何とも季節感のないカウンセリングルームです。 毎月、玄関先の下駄箱の上にある置物だけ変わります …

生まれつき性格は、自分ではよくわからない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   毎日、暑い日が続きますね。 さて、昨日は、キャラ診断アドバイザー養成講座を開催しました。 参加者が集まるかどう …

自分を知れば、もっと楽に生きられる。

本日から、 私の新刊「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」が発売開始されました。       「自分のことをもっと知りたい、他者と仲良くやっていきたい、幸せに生きていき たい」とおっしゃる方は、ぜひ …

60歳間近のフルマラソン初挑戦。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先月の末にゴールドジムをやめ、運動不足に陥らないよう、 4月12日(日)開催の掛川マラソンにエントリーし、既に …

誰にでも出来ることを、誰にも出来ないところまでやる

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、主には、来談者中心療法を使ってカウンセリングしています。 私のカウンセリングスタイルは、傾聴および共感的 …

検索

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。