あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

竹内成彦の評判、でエゴサーチしてみました。名古屋市内にある羽衣ビル。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

 
私は、エゴサーチしない人です。
的外れなことが書かれてあったり、デタラメなことが書かれあったりすることが多
く、目にすると、精神衛生上うるわしくない…と思うからです。

でも先日、「竹内成彦 評判」という検索ワードで私のことを調べている人が多々
いるということを知り、自分で検索してみたら、ある方のブログ記事に出会い、そ
こには、とんでもないことが書かれてあり、私は大変なショックを覚えました。ど
うやら、その人いわく、私(竹内成彦)は、ボロアパートに居住しているとのこと
です。

上記の写真は、私のカウンセリングルームが入っている羽衣ビルの1階部分を写し
たものなのですが、まずこの建物は、アパートではないです。少しばかり古い商業
ビルです。そして私は、ここには居住していません。専用のカウンセリングルーム
として借りているだけです。しかも、私の悪口を言いたいという目的で、ボロとい
う表現をしているのは、大家さんにも失礼です。
私は、別の場所、いわゆるタワーマンションに住んでいます。

他にも的外れなことがたくさん書かれてあったのですが、所詮、その人(ブログの
管理人)の感想ですし、キリがないので、ここらへんでやめておきます。

ホント、ネット情報は、いい加減なことが書かれてあることが多いなあ…と思いま
した。今回のことで、デタラメなことを書かれて憤慨している芸能人の気持ちが、
少しだけわかったような気がしました。

ありがとうございます。
ヤフークリエイターの記事、毎日 数千名の方が見に来てくれます。そして、2020年
3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、チャンネ
ル登録者数が36,300名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのススメとい
うメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

しょうちゃんとふみきり

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今年の春、心理臨床の合間に童話を書きました。 大賞を獲ることを夢見ていたのですが、入賞すらしませんでした。(涙) 宜しければ …

信者は1人もいない、カリスマ性のない私。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   【お知らせ】 おかげさまで、12月4日(日)に開催されるキャラ診断アドバイザー養成講座が、 満員 …

グーグル先生に訊こう!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 すみません。 毎日のように、たくさんの質問メールをもらうのですが、 なかなか返事を出す暇がありません。要領の悪い私をどうぞお …

「麒麟の翼」と「芸人交換日記」

昨日は、地元 名古屋で、キャラ診断アドバイザーの初開催の日でした。 今回は、新たに、詳しく、子どもたちが望んでいる親像と理想の家庭像について、 さらに、生まれつき性格ごとの、不登校になった時の具体的な …

やっぱライブは最高。【学習の円錐】

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日は大阪まで、受講生としてセミナーを受けに行ってました。 今日はみよし市まで、講師として講演に行ってました。 やっぱライブ …

検索

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。