あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ セミナー 日記

雪道を歩くコツ

投稿日:2022年12月26日 更新日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

私のカウンセリングを受けたい方は、
どうぞカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

「来年の事を言えば鬼が笑う」と言われていますが、

⇒1月15日(日)の朝10時から、
今が絶対チャンスのサイドビジネス」 というセミナーを開催します。

⇒ 2月4日(土)の朝10時から、
キャラ診断アドバイザー養成講座」というセミナーを開催します。

⇒ 宜しければ、ぜひ「カウンセリングのススメ」をご購読ください。

どちら様も、どうぞ奮ってご応募・ご参加ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記の写真は、一昨日の模様です。

朝、起きて、家を出たら、名古屋も雪国・北国の世界でした。
「クライアントの皆さん、無事に来ることが出来るだろう?」と
身を案じておりましたが、4名様とも、何ごともなくご来室され、ホッとしました。

雪道を歩くコツは、
足の上に腰を乗せた感じで、足を前に出すことです。
そして、足を後ろに蹴らないことです。
足を地面の真下に押し付けるようにして歩くことです。
そうすれば、滑りにくいし転びにくいです。ぜひ、参考にしてください。


カウンセリングルームがある羽衣ビルも雪の中です。


いつもセミナーを開催している名古屋都市センターも雪の中です。


カウンセリングルームの窓から見た景色です。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が27,600名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, セミナー, 日記

執筆者:

関連記事

桜並木の向こうにカウンセリングルームが見えます。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   毎年、この季節になると、この場所・この角度から、 カウンセリンググルームが入っている羽衣ビルの …

久々の御在所岳登山(人生の七合目)

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日、お休みをもらって、久々に御在所岳登山に行って来ました。 スタミナは、大丈夫だったのですが、帰り、膝の裏が …

HSPは、性格ではなく体質です。

こんにちは。 精神医学と性格心理学詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   HSPとは、ハイリー センシティブ パーソンの略で、 「人一倍敏感な人」「過敏症を持っている人」という意味です。 …

第2回心理臨床家の会(開室記念パーティー)

一昨日、 東京のとある中華料理屋さんで、第2回心理臨床家の会が開催されました。と同時 に、私にとって4回目のカウンセリングルーム開室20周年記念パーティーです。 振り返れば、この20年。 気持ちが腐り …

トライデントの筆箱(ペンシルケース)

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 下記は、私がセミナーの時によく持ち歩くグッズです。 右から…。 私は水分をあまり取らない人なので、飛行機内で貰った小さなペッ …

検索

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。