あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 熱く語る 経済的自由 自由 質問に答えます。

お金がすべてじゃないよ。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

 
【お知らせ】
おかげさまで、12月4日(日)に開催されるキャラ診断アドバイザー養成講座が、
満員御礼となり、参加・申し込みを締め切らせていただきました。どうもありがと
うございました。

明明後日27日(日)の夜に開催される今が絶対チャンスのサイドビジネスという
セミナーにつきましては、まだお席がございます。どちら様も、どうぞ奮ってご応
募・ご参加下さい。

上記2つのセミナーに関してですが、
興味があるにも関わらず、日程の都合等で参加できない方につきましては、リクエ
ストくだされば、ご指定の日時に開催するよう調整いたしますので、どうぞ遠慮な
く仰ってください。

 

ご意見をもらいました。おっしゃる通りです。
お金が全てではありません。お金よりも大切なことはたくさんあります。

だからこそ、あなたには、お金ごときで苦労して欲しくないのです。
お金がないばかりに満足な医療を受けられないとか、お金がないばかりに会いたい
人に会えないとか、お金がないばかりに行きたいところへ行けないなんて、哀し過
ぎるじゃないですか。

お金をしっかり稼いで、しっかり貯めて、しっかり殖やして、
自分や周囲を幸せにするために、上手に使って欲しいと思います。
はい、私も頑張ります。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が27,700名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記, 熱く語る, 経済的自由, 自由, 質問に答えます。

執筆者:

関連記事

名古屋で1番高い山は東谷山。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日2日は、山登りに行ってきました。 私は、テレビ見ながら1日ずっとゴロゴロしていると、頭が痛くなってしまうか …

バレンタインデーのプレゼント

毎年、この時期になると、大勢のクライアントから たくさんのチョコレートを貰います。私一人ではとても食べきれません。 というのは全部ウソです。んなわけないじゃん。(^_^;) 爆風スランプの「リゾ・ラバ …

人間関係をしなやかにするひとつのルール

昨日発行したメルマガは、我が生涯、最高に反響が大きかったです。 やっぱ、たまに毒舌、辛口コメントをしたほうが、読者の皆さんの心には刺さるっ てことかなあ…と思いました。(^_^;) 今日もセミナーがあ …

エネルギーヒーリングと心理カウンセリングは全く別物です。

下記の本を読みました。とても面白く感動しました。   エネルギーヒーリングと心理カウンセリングは全く別物です。 エネルギーヒーリングでは、クライアントが自分の心を見つめて問題を解決してい くことはあり …

360度、地平線。その景色が3時間続く。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

検索

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。