あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

嫌なことが重なると悪夢を見ます。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
皆さんは、夢をよく見ますか? それとも見ないほうですか?
夢をよく見る人と見ない人の違いは、夢に関心があるかないか? です。

夢に関心がない人は、朝起きたら直ぐに、今見た夢を忘れてしまいます。
夢に関心がある人は、朝起きた瞬間に、今何の夢を見ていただろうか? と考えます。

よって、夢をよく見る人と見ない人の違いは、
今見ていた夢を思い出す習慣を持っているか否かの違いです。

私は、よく夢を見ます。←夢を思い出す習慣を持っている人、ということ。
これは一時期、熱心に夢分析を行っていたからだと思います。

嫌な夢を見たときは、朝から気分が悪いです。
もっと楽しい夢を見たいなあ、と真剣に考えます。

▼ 最近、下記の商品を使うようになりました。

いい夢を見ることが多くなり、とても幸せです。
悪夢にうなされるとおっしゃる方は、ぜひ1度お試しください。

※上記の商品は、アマゾンや楽天やヤフオクやメルカリで安価で売っていることが
あるのですが、まがい品が多いので、どうせ買うのなら正規代理店で購入してくだ
さい。私のカウンセリングルームは正規代理店もやっているのでご不明なことがご
ざいましたら、何なりとお尋ねください。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が6,700名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

名古屋 ⇔ 大阪、トクトク切符。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 出張で大阪へ行くことがあるのですが、 日帰りの時は、いつも新幹線の1day大阪を利用していました。 そうしたら、何と …

感動のエジプト ナイル川クルーズ8日間

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 5月12日(日)の夜遅く、無事に、 エジプトから、カウンセリングルームがある名古屋に帰って来ました。 13日(月)の朝から、 …

幸せになるお金の使い方

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、平均すると月に3冊ほど本を読んでいます。 面白くない本から非常に面白い本までいろいろです。 そんな中、最 …

「眠れない」と仰るクリッペル・ファイル症候群の貴方へ、枕の紹介。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   「健康になるためには、運動と睡眠と食事を整えるべきだ」とは、メルマガやワー ドプレスで何度も繰り返し言ってきた …

椅子に座っているとしんどく、正座が楽。そして舌を置く位置に悩む私。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ずっと椅子に座っていると、だんだんキツクなってきます。 で、椅子の上で正座すると楽です。 何で正座すると楽にな …

検索

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。