あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 ちょっと真面目な話 健康 整体 日記 熱く語る 身体的自由

しつこい頭痛、低気圧頭痛には、整体。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
私のカウンセリングルームの一角は、整体院となっています。
整体で、内因性のうつや首こり・頭痛の症状を緩和させています。

 

私は、自分自身が後頭部頭痛に苦しめられていた期間が長かったので、
頭痛の症状を緩和させるのが得意で自信を持っているのですが、
最近、大変にすぐれものを手に入れました。

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

しつこい頭痛に苦しめられている方、
頭痛薬が手放せないとおっしゃる方、
ぜひ1度、たけのこ整体へお越しください。

私は、今も軽い後頭部頭痛を持っています。低気圧が近づいてきたり、長いことパ
ソコンの画面を見ていると、症状が出てきます。でも今は、もう大丈夫。薬を飲ま
なければならないほどの頭痛に悩まされることはありません。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が6,500名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, ちょっと真面目な話, 健康, 整体, 日記, 熱く語る, 身体的自由
-, , , ,

執筆者:

関連記事

若作りをやめました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

HSPにはダウンタイムが必要

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ダウンタイムとは、稼働停止という意味です。 HSPの方は、通常の人より多くの刺激を貰ってしまうので、疲労が半端 …

HSPは、菓子パンを食べないほうがいい。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コンビニで売っている菓子パンには、PH調整剤が入っています。 これは、食品の腐敗を防ぐ役割を果たしているのですが、 腸内の善 …

熱海へ、思えば遠くへ来たもんだ。

ぶらっと熱海へ行きました。 「こだま」ではなく、熱海に停まる「ひかり」に乗って行けば、 名古屋から90分で来ることが出来ます。 昼前に、熱海駅近くあるレストランで3色丼を食べました。 エビと茹でしらす …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   謹んで新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別のご愛顧を賜りありがとうございました。 2 …

検索

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。