あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

性格 日記

オリラジ中田敦彦さんの苦悩

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
ここ数日、夢中になってオリンピックを観ている私です。
私は柔道をやっていたので、特に柔道には夢中で、一生懸命に観てました。

さて、そんな中、下記の本を読みました。

中田さんは、典型的なお父さんタイプっぽい長男タイプなので、何もタイプの違う、
お母さんタイプの西野さんや堀江さんを見習うことないです。中田さんが、オンラ
インサロンを続ける限り、中田さんの苦悩はなくならないだろうなあ…と思います。

私は、いっそのこと「オンラインサロンなんかやめて、ファンクラブにしたほうが
いいのにな」と思います。そのほうが中田さんも楽だし、中田さんの良さが出ると
思います。

 
続いて下記の本を読みました。

大変に感動しました。夢中になって読みました。
こんなに惹きつけられたのは、「コンビニ人間」「神々の山嶺」以来です。

子育ては、ホント大変です。
私は、世の中のお母さん方を心から尊敬いたしております。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が5,970を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-性格, 日記,
-, , , ,

執筆者:

関連記事

生まれ変わりたい。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 来週の今頃、5月5日(日)の夜、 日本を旅発ち、エジプトへ行きます。 エジプトへ行って、 ピラミッドを観て、スフィンクスを観 …

想い出づくり。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   カウンセリングルームがある名古屋は、毎日、暑い日が続きます。 8月も末になったら、新型コロナの出口が見えている …

40数回目の忘年会

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   一昨日、いつものメンバーが集まって、忘年会を開催しました。 3人の都合に合わせたら、月曜日になってしまったので …

「ありがとう」の反対語

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   皆さんは、「ありがとう」の反対語は何か、 知っていますか? 答えは、「馬鹿野郎」ではありません。「あたりまえ」 …

カウンセリングのススメ

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 【お知らせ】 12月25日(日)の午前中に開催される今が絶対チャンスのサイドビジネスとい うセミナーですが、た …

検索

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。