あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

どうでもいい話? 日記

6年通ったゴールドジムをやめました。

投稿日:

おはようございます。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
6年間、週1~2で通っていたゴールドジムを、ついに退会しました。
ゴールドジム金山店が駅前からちょっと離れた場所に移転することになったからで
す。歩いて行けない距離でもないのですが、もうそろそろ通うのが億劫になってい
た頃だったから、いい潮時かなぁ…って。

退会を申し出た時、スタッフからの引き留めは、非常に強烈で半端なかったです。
やめる理由をそこまで理路整然と正しく伝えなければならないかと思いました。最
後は、かなり不愉快な気持ちになりましたが、無時に辞められて良かったです。

私は、6年間で、70万円ぐらいゴールドジムで使ったかと思います。この6年間
で何を得たのかなぁーと振り返ります。風邪を引くなど、体調を崩すことはほとん
どなかったかと思います。この6年、ほとんど病院には行ってませんから…。
あと、老化をかなり食い止めることが出来たのではないかと思います。年の割には、
若い身体というか、バランスの取れた体形も維持できたのではないかと思います。

ゴールドジムへ入会した当時、私は53歳だったんだなぁと思います。あの頃は、
通う度に、どんどん重いバーベルが持てるようになり、「50代でも、まだまだ伸
びしろがあるんだぁ」と楽しく嬉しく感じたものです。けれど、毎週通っているに
も関わらず、1年ほど前から少しずつ筋力が落ち始め、今までこなせていたメニ
ューもこなせなくなり、体力に自信を失い始めました。鍛えても鍛えても、老化に
は勝てないんだなぁーとしみじみ思いました。

ジム通いをやめて一気に老け込むのも嫌なので、新しくランニングを始めることに
しました。ところが…。

 
▼私のセミナー情報は、コチラからご覧いただくことが出来ます。
積極的に物販も始めました。宜しければどうぞご覧下さい。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-どうでもいい話?, 日記

執筆者:

関連記事

リクエストをお待ちいたしております。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 【お知らせ】 おかげさまで、12月4日(日)に、キャラ診断アドバイザー養成講座が満員御礼 となり、締め切らせていただきました …

山崎川の桜並木とビストロラパン

カミさんと花見に行きました。 1年に1回ぐらいは、がっつり桜を観ようということで、 昨年は東山動物園に行ったのですが、 今年は、名古屋市瑞穂区にある山崎川に行きました。 行く途中、ビストロラパンでラン …

2日間【九州大学病院心療内科の立春セミナー】に参加しました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

マックのモバイルオーダーアプリはしょぼい。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日はどうでもいい話を3つします。 ひとつめ。 昨年ようやくスマホデビューを果たした私ですが、最近はかなり使いこなせるよう …

熱海へ、思えば遠くへ来たもんだ。

ぶらっと熱海へ行きました。 「こだま」ではなく、熱海に停まる「ひかり」に乗って行けば、 名古屋から90分で来ることが出来ます。 昼前に、熱海駅近くあるレストランで3色丼を食べました。 エビと茹でしらす …

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木2-14-14
グランレーヴ金山102号

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。