あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

健康 日記 自由

あなたの人生が変わる「ネコ動画」

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
最近は、ユーチューブに力を入れ始めて、こちらのブログ(ワードプレス)はサボ
りぎみでスミマセン。メンタリスト DaiGoさんの「人生変わる動画」に影響されて、
私もネコ動画を作ってみました。

ゆったり寛いでいるネコを見て、あなたも癒されて下さい。

どうしてネコ動画を観ると人生が変わるのか?

これは科学的データーで裏付けが取れているのですが、どのような良い変化が起こ
るのか? については、また今晩にでも書き足したいと思います。

約束通り、書き足します。
ネコ動画を観ると下記の効果が現れ、人生が変わります。←実験で結果が出ています。
① 元気が沸く。
② 不安が減少する。
③ イライラが低減する。
④ 哀しみが低減する。
⑤ やる気が沸く。
⑥ 幸福度が上昇する。
⑦ ポジティブな気持ちになる。
⑧ 自分が好きになる。
朝起きた時、夜寝る前、何かを始めようとする時、ネコ動画を観るべし。
そうすれば、あなたはきっと癒やされ、そして元気になるでしょう。

私は、ユーチューブで「ネコ動画」をいろいろ見たのですが、ちょっとウルサイ動
画が多く感じたので、私はまったり動画を作り続けていきたいと思います。

 
▼私のセミナー情報は、コチラからご覧いただくことが出来ます。
積極的に物販も始めました。宜しければどうぞご覧下さい。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-健康, 日記, 自由
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

指しゃぶりの治し方

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   「正しい子どもの育て方」を読んだ方からご質問を頂いたので、 今日はそれに答える形で、お話してみました。どうぞ下 …

名古屋でアフターコロナを想像する。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日、名古屋はパラパラと小雨が降っています。 で、ある方からの提案で、先週ぐらいから、傘を差してカウンセリング …

軽井沢、最高のホテルは。

昨日から軽井沢に来ています。 遊びと仕事と休養を兼ねて家内と2人で来ています。 前回7月は車で来たのですが、今回は新幹線で来ました。 このブログは、ホテルのロビーラウンジで書いています。 とてもゆった …

パキラの成長

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   下記の写真は、昨年の8月1日に撮影したものです。 昨年の暮れ、いよいよ枯れそうになりました。 でも、見事、今年 …

人間関係をしなやかにするひとつのルール

昨日発行したメルマガは、我が生涯、最高に反響が大きかったです。 やっぱ、たまに毒舌、辛口コメントをしたほうが、読者の皆さんの心には刺さるっ てことかなあ…と思いました。(^_^;) 今日もセミナーがあ …

検索

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。