あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 質問に答えます。

肩こり と 姫コラソン と たけのこ整体 と ごしんじょう療法

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

今日はご質問にお答えしたいと思います。

心の病の薬で、肩こりが抑えられることがあります。
それは、心や身体が緊張しないよう、薬で整えられるからです。
薬とは、これからも上手につきあっていってください。

ごしんじょう療法は、
首こり緩和を得意としていますが、もちろん肩こりにもよく効きます。

私は、姫コラソンというイベントに参加するのですが、施術料は10分1,000円です。
クライアントには座ってもらって、ごしんじょう療法だけ行います。時間が短いの
で、細かく症状を聞くことが出来ません。よって、通りいっぺんの施術となります。

たけのこ整体は、施術料が1回め40~50分で5,000円(ただいま1,000円引き)です。
クライアントにはベッドに横になってもらって、DRTという背骨をゆらゆらさせ
る療法とごしんじょう療法を行います。症状を聞いて、お1人お1人違うオーダー
メイドの施術となります。

○○さんの場合は、心と身体の緊張から発症している肩こりなので、整形外科のリハ
ビリや電気およびマッサージが効かなかったのではないかと思われます。

たけのこ整体で行っている
DRTとごしんじょう療法は、脳にも効きますので、宜しければ、ぜひお試し下さい。

以上で回答とさせていただきます。
どうもありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記, 質問に答えます。

執筆者:

関連記事

電子書籍もいいけど、紙の本もやっぱりいい。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

9月1日。今年も3分の2が終わりました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

人間は、本能がぶっ壊れています。

人間は、本能がぶっ壊れています。 それが証拠に、 人間は、本能の赴くままに生きていったら、人様に迷惑をかけたり、社会からつま はじきにされたり、警察に逮捕されます。可能性大です。 また、人間以外の動物 …

淋しい女は太る

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   淋しい女は、本当に太るのか? 太っている女は、淋しいのか? ちょっと定かではありませんが、 私は淋しくなると、何か食べた …

無料カウンセリングは名古屋にもあります。

私は、今は、自分のカウンセリングルームでは、無料のカウンセリングをやってい ません。誤解されないよう、「無料のカウンセリングをやっているのでは?」と期 待させないよう、さまざま工夫を施しています。 そ …

検索

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。