あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

「子育てカウンセラー」と言われるようになった理由

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

一昨日、下記の本「ストーリーブランド戦略」が届きました。
猛スピードで読み始めています。皆さんも、ぜひお買い求め下さい。

今から、メルマガ「子育てカウンセラーと言われるようになった理由」を書き始め
ます。私は、今回、メルマガでストーリーを語りたいと思います。そのストーリー
は、私にとってのストーリーではありますが、あなた自身のストーリーでもありま
す。その意味は、メルマガを読み進めるうちに、きっと理解出来ることと思います。

メルマガは、本日中に発行する予定です。
乞うご期待! と申し添えておきたいと思います。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-

執筆者:

関連記事

「お金が欲しい」は二次欲求

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は「お金が欲しい」と思っています。 お金を得ると、今よりもっと自由になれるからです。 だから私は、お金が欲し …

起業は絶対成功する

三木さんからご紹介を受けて、坂本さんが書いた本 「6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する」を読み終えました。 本書には、 ①ビジネスアイディアの見つけ方 ②起業に必要な3つの考え方 ③企業資 …

老後のことをぼんやり考えます。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、今年還暦を迎えました。 いつのことになるか、わかりませんが、私もいつか必ず死ぬでしょう。 それで最近は、 …

おとなの発達障害かもしれない!?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    下記の本を読みました。 共感できる部分が少なくなく、大変に興味深く読ませて頂きました。 非常に面白かったです。 ただ、 …

心とこころの違い。

こちらの記事は、コチラに移動しました。       上記の本は、中学生の時に読みました。内容に、ホント魅了されました。 こちらの記事は、コチラに移動しました。   無料の講演会と格安セミナー …

検索

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。