あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

自分を知れば、もっと楽に生きられる。

マインドフルネス「人間関係」の教科書

投稿日:

藤井英雄先生の
マインドフルネス「人間関係」の教科書を読みました。

驚愕です。

アマゾンレビューにも書きましたが、
この本には、マインドフルネスアサーション傾聴のことが書かれてあります。

 

上記の本のおかげで、
私の中でバラバラになっていた3つが、見事に融合されました。

この本を読んで理解し実践すれば、
人間関係の悩みのほとんどは解決され、幸せになるのではないかと思います。

そうしたら、私のカウンセリングルームは暇になり、
私は転職しなければならなくなってしまうかもしれません。(^_^;)

と、そんな恐れさえ感じる超おススメの本です。
ぜひお手にとってご覧ください。

藤井先生の本と私の本を並べてみました。

私の本も、藤井先生の本ぐらい売れれば幸せだなと思います。

藤井先生の本は、人間関係の教科書的と呼ぶに相応しい本ですが、
私の本も、性格の教科書と呼ばれるような本になったらいいなと思います。

自分を知れば、もっと楽に生きられる。」は、ただいま、絶賛発売中です。
新刊の内容に関して、皆様からのご質問を大々的に承っております。

ご質問がある方は、どうぞコチラへお越し下さい。
ただいま、キャンペーン期間中により、無料でご質問にお答えしています。

 
  

-, 自分を知れば、もっと楽に生きられる。

執筆者:

関連記事

同じ誕生日で、違う性格。

下記の本を読みました。 性格心理学に詳しいと自負している私ですが、自分のタイプがわかりませんでした。 それで仕方なく、タイプ1からタイプ9まで、順番に読み進めました。 結局、自分はどこにも当てはまらな …

もっと臨床がうまくなりたい

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日、本が2冊届きました。骨太の専門書です。 東先生おススメの本なので間違いないです。今から読むのが非常に楽し …

自分の居場所がない

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日、名古屋は、まだまだ暑いは暑いですが、 ひところの猛暑日に比べれば、ちょっとだけ涼しいです。 皆さんは、如 …

キレるのを治す方法

「聖書に隠された成功法則」という本を読みました。    私は、とことん性格診断・性格分析が好きなようです。 上記によると、私は雄牛タイプ。 性格は、 1.目標を決めて、わき目も振らず目標に向かって直行 …

幻冬舎ルネッサンス新社は、自費出版のお手伝い?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   幻冬舎から手紙が届きました。 封を開けてみると執筆依頼です。 「やったぁー!」飛び上がらんばかりに喜ぶ私ですが …

検索

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。