あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

自分を知れば、もっと楽に生きられる。

マインドフルネス「人間関係」の教科書

投稿日:

藤井英雄先生の
マインドフルネス「人間関係」の教科書を読みました。

驚愕です。

アマゾンレビューにも書きましたが、
この本には、マインドフルネスアサーション傾聴のことが書かれてあります。

 

上記の本のおかげで、
私の中でバラバラになっていた3つが、見事に融合されました。

この本を読んで理解し実践すれば、
人間関係の悩みのほとんどは解決され、幸せになるのではないかと思います。

そうしたら、私のカウンセリングルームは暇になり、
私は転職しなければならなくなってしまうかもしれません。(^_^;)

と、そんな恐れさえ感じる超おススメの本です。
ぜひお手にとってご覧ください。

藤井先生の本と私の本を並べてみました。

私の本も、藤井先生の本ぐらい売れれば幸せだなと思います。

藤井先生の本は、人間関係の教科書的と呼ぶに相応しい本ですが、
私の本も、性格の教科書と呼ばれるような本になったらいいなと思います。

自分を知れば、もっと楽に生きられる。」は、ただいま、絶賛発売中です。
新刊の内容に関して、皆様からのご質問を大々的に承っております。

ご質問がある方は、どうぞコチラへお越し下さい。
ただいま、キャンペーン期間中により、無料でご質問にお答えしています。

 
  

-, 自分を知れば、もっと楽に生きられる。

執筆者:

関連記事

隠れたがり屋で目立ちたがり屋のタイプは?

私の新刊「自分を知れば、もっと幸せに生きられる。」 の内容について、いくつか質問を頂いています。 ただいま、キャンペーン期間中で、 カウンセリングルームに訪れる人も多く、 なかなか時間が取れないのです …

愛と恋の違い。「愛の論理」飯田史彦

私と同じ 愛知県出身の藤井聡太四段の活躍が目覚ましいですね。 凄いこと、本当に凄いことだと思います。 私は中学生の頃、 プロの将棋指しになろうと思ったことがありました。 学校中で1番将棋が強かったです …

自分を知れば、もっと楽に生きられる。

本日から、 私の新刊「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」が発売開始されました。       「自分のことをもっと知りたい、他者と仲良くやっていきたい、幸せに生きていき たい」とおっしゃる方は、ぜひ …

無料の講演会と格安セミナーを開催します。

ここのところ、クローズド、関係者しか入れない講演会が続いていたのですが、 久し振りに、誰もが入場できる参加可能な講演会です。しかも参加費無料です。 どうぞお友達をお誘いの上、お越し下さい。 詳しくはコ …

性格の教科書

私の新刊「自分を知れば、もっと幸せに生きられる。」は、 教科書のような本だなぁと思います。 その心は、優れた本という意味ではなく、 先生の解説があって初めて、奥深い内容が正しく理解できるという意味です …

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木2-14-14
グランレーヴ金山102号

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。