あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

カウンセリング 整体 精神医学

精神科や整体院は、今日もやりたい放題

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

私は、薬物や西洋医学や精神医療を否定する者では決してございません。
よって、下記の本には賛同できないことのほうが多いです。
  

けれど、世の中には、トンデモナイ精神科医がいるのも事実です。
本当に腹が立ちます。

「病院に通っているのに、良くならないor変わらない」と仰る方は、ぜひ1度、私
のカウンセリングにルームへお越し下さい。その際は、ぜひ、お薬とお薬手帳をお
持ち下さい。

私は、今年の冬・春から、どっぷり整体の世界にも足を踏み入れるようになりまし
た。この世界も魑魅魍魎の世界です。治す気などさらさらなく、通わせることだけ
に心血を注ぐ整体師が少ないことに対しても、非常に大きな憂いを感じています。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-カウンセリング, 整体, , 精神医学

執筆者:

関連記事

カウンセリングの前後にやっていること

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、毎日のように、心理臨床(カウンセリング)をしています。 多い時には、5~6件やりますが、通常は3~4件ほ …

鬱に効果がある匂い(アロマ)

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 私は、しつこい内因性の鬱を持っています。    心因性ではありません。    鬱の方の8割は心因性ですが、私の場合は違います …

壮年期にやり残したこと。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   一昨日、発行した

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだった?

下記の本を読みました。 印象に残ったことは、 最強の投資先は、コミュニティであり、 有望な投資先は、コミュニティの創造である ということです。 お金について身につけたい3つの習慣 1.お金は、数あるコ …

人間関係をしなやかにするひとつのルール

昨日発行したメルマガは、我が生涯、最高に反響が大きかったです。 やっぱ、たまに毒舌、辛口コメントをしたほうが、読者の皆さんの心には刺さるっ てことかなあ…と思いました。(^_^;) 今日もセミナーがあ …

検索

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。