あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ

エネルギーヒーリングを始めました。

投稿日:

私(竹内成彦)は、長い準備期間を経て、
ついにエネルギーヒーリング(整体)を始めました。

エネルギーヒーリングと心理カウンセリングは全く別物です。
エネルギーヒーリングでは、クライアントが自分の心を見つめて問題を解決してい
くことはありません。あくまでもヒーラーの力で癒す、あるいは、ヒーラーが天や
地のエネルギーの通り道となって、クライアントに流し、それによってクライアン
トがよくなっていく。言ってみれば、カウンセラーからクライアントへ一方的に与
える図式です。
しかし、心理カウンセリングはそうではなく、心理カウンセラーはいわば、氷の上
にいる人がはくスケート靴のようなものです。あくまでも滑るのはクライアント自
身です。でも裸足やスニーカーのままで滑るより、スケート靴で滑るほうが、ずっ
と楽に、ずっと遠くへまで行くことができます。

上記の文章、
ヒーラーを施術者として読み替えて下さい。

施術者の私が、
クライアントの身体を整えることによって、
クライアントの身体をエネルギーで満たそうという試みです。
エネルギーヒーリングを行う場所、どうぞ『たけのこ整体』へお越しください。

下記は、私のお勧めセミナーです。どうぞ奮ってご参加下さい。
オンライン「新月会 in名古屋」04/05
カウンセリング勉強会 in 名古屋 04/21

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ

執筆者:

関連記事

誕生日とセミナー開催予告

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ありがとうございます。 私、本日、無事に61回目の誕生日を迎えることが出来ました。 どうもありがとうございます …

無料の勉強会とお茶会を開催します。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   明日と明後日と明々後日、 無料の勉強会とお茶会をゆるーく開催します。   勉強会では、生まれつき性格について学 …

電子書籍もいいけど、紙の本もやっぱりいい。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

カウンセラーに依存

私は心理臨床を20年以上やっています。 今まで、のべ15,000名を超える人のカウンセリングをやってきました。 過去 「竹内先生がいないと生きていけません。」 「一生、カウンセリングに通い続けます。」 …

『たけのこ整体』の看板がやっと出来ました。

こんばんは。 精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー、竹内成彦です。 『たけのこ整体』の看板がやっと出来ました。 とても嬉しいです。(^_^) これからも力の限り、 心から身体から、クライアントを援 …

検索

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。