あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ セミナー 精神的自由 開催

第1回「満月会 in名古屋」が終了する。

投稿日:

こんにちは。
カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋の室長、竹内成彦です。

今日は、午前中、
第1回「オンライン 満月会 in名古屋」が開催されました。

ご参加下さった方、どうもありがとうございました、お疲れ様でした。

皆さんから、たくさんの貴重なご質問を頂戴しました。
私からの回答も、他の参加者からのご意見も、何かしら参考になったのではないか
と思います。ぜひ、今日学んだことを、職場で家庭で地域で活かしていって頂けた
らと思います。

今日参加された皆さんには、私が何故キャラ診断アドバイザー養成講座を開いてい
るのか? 私(竹内成彦)は、このセミナーを通じて、社会に何を伝えたいのか?
熱く語らせて頂きました。真剣に聴いて頂き、深く感謝申し上げます。

次回は、「オンライン 新月会 in名古屋」と称して、3月7日(木)に開催する予
定です。宜しければ、皆さんもぜひご参加下さい。

今日は満月です。
天気も良く、各地でスーパームーンが見られるのではないかと思います。
今夜は、お月さまに向かって、正しく反省し、より良く生きる誓いを立てるに相応
しい日です。ぜひ、思い出したら、実践していって頂けたらと思います。

ところで皆さんは、月明かりでも影が出来ることを知っていますか?
私は知っています。そして、実際に見たこともあります。
釧路の根室半島で見ました。本当に感動しました。

今日は、いいお月さまが見られますように…。
そして、今日1日が、皆さんにとって、いい日でありますように…。

下記は、キャラ診断アドバイザー養成講座です。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 03/03
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 大分 03/16
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 大分 03/17
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 芦屋 03/17
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 岡崎 03/23

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, セミナー, 精神的自由, 開催

執筆者:

関連記事

チャンネル登録者数が5,000名を突破!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ユーチューブ、チャンネル登録者数が、やっと5,000人を突破しました。1年ちょっ とかかりました。これもひとえに、いつも応援 …

めいほうと言えば、明宝ハム。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    朝、三日月がメッチャ綺麗でした。 昨日は、めいほうスキー場へ行ってました。 思い出してみると、スキーに行くのは5年・6 …

究極の性格テスト(キャラ診断)

私がお教えしているキャラ診断は、最高の性格診断です。 私は、数多くの、日本および世界に存在する、ありとあらゆる性格診断および占い を細かくチェックしていますが、本当にくまなくチェックしていますが、私の …

「読書会」が無事に終わる。

今日は、 午前中、カウンセリングをしました。 午後から、名古屋都市センターで「読書会」を開催しました。 拙著「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」を深く読み込もうという趣旨です。 始まる前、始まった …

水断食(ファスティング)では痩せない!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、過去、何回か、断食をしたことがあります。 最短で24時間ちょっと、最高で3日間です。 目的は、ダイエット …

検索

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。