あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

カウンセリングとエネルギーヒーリング

投稿日:

長年ギャンブル依存症を克服できない人が今すぐにでも持つべき覚悟を読んで大変
に感動しました。そこには、私が日頃から考えていたことが、一言一句違わず、書
かれてあったからです。私が偉そうに言うことないですが、若いカウンセラーなの
に本当に立派だなあと思いました。

カウンセリングは、エネルギーヒーリングとは違います。
受け身の姿勢だと効果が薄いのです。このあたりの誤解がなくなれば、もっとカウ
ンセリングが有益に働くかと思うのですが…。

  

今日はカウンセリング4件とカジュアルカウンセリグを2件行いました。
ご利用下さったクライアントの方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
明日は、丸1日セミナーです。
講師として「参加して良かった」と言われるよう、精一杯頑張りたいと思います。

 
お金のメンタルブロック解消セミナー in 名古屋 11/11

キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 名古屋 11/18

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記,

執筆者:

関連記事

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだった?

下記の本を読みました。 印象に残ったことは、 最強の投資先は、コミュニティであり、 有望な投資先は、コミュニティの創造である ということです。 お金について身につけたい3つの習慣 1.お金は、数あるコ …

名古屋モーニングは、星が丘テラスの神戸屋ダイニングで決まり。

星が丘でのモーニングは、 神戸屋ダイニング星が丘テラス店の神戸屋スペシャルブランチが最高・最強です。 税込み1,404円で、季節の蒸しパン・季節のフルーツ・はちみつ・グリーンサラダ・ にんじんとキャベ …

グループカウンセリングと彼岸明け

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、彼岸明けです。両親の墓参りに行って来ました。 私の両親のお墓は、日泰寺の近くにあり、墓参り前に日泰寺に …

大丈夫だよ。

皆に「大丈夫だよ」と言われると安心する人、 優しく「大丈夫だよ」と言われると安心する人、 力強く「大丈夫だよ」と言われると安心する人、 有識者に「大丈夫だよ」と言われると安心する人、 人それぞれ違いま …

セルフサービングバイアスとは

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   セルフサービングバイアスとは、 自己奉仕バイアスとも呼ばれています。 一般に、人は、 自尊心を維持しようとする …

検索

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。