あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 ダイエット 日記

痩せるコツ

投稿日:

おはようございます。
JOPHダイエットアドバイザー、
耳つぼダイエットアドバイザー、
ファスティングアドバイザーの竹内成彦です。

昨日は、午後からゴールドジムへ行きました。
私は、週2弱ぐらいの頻度で通っています。

運動する前に体重を計ると56.65キロ、
運動後に体重を計ると56.17キロでした。
ちなみに私の身長は、168.8センチです。
いつもこんな感じです。90分の筋トレとジョギングで500グラムぐらい減ります。

さて、痩せるコツは、いくつかあるのですが、今日は2つだけお教えします。
①良き指導者を持つこと。
②痩せることの優先順位を上げること。

正しいダイエットの知識を持った指導者につけば、1人で頑張っていた頃と違って、
嘘のように簡単に痩せます。痩せられないとおっしゃる方は、ぜひご検討ください。
次に、生活の中で、痩せることの優先順位をあげることです。忙しいを言い訳にし
て、ダイエットに取り組まないということをやめることです。

上記を守れば痩せられます。
ダイエット情報をかき集めても、あなたが痩せることはありません。

どうせ痩せるのなら美しく痩せましょう。
間違っても、食べないダイエットに挑戦し、やつれ痩せなどしないように…。

私は、痩せたいあなたを全力で応援します。

痩せたいと思うのなら、本気で本当に痩せてしまうことです。
痩せたいと思いながら痩せないと、さらに痩せにくくなってしまいます。

 
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 仙台 09/30 ただ今、参加者募集中です。

GW「ハイヤーセルフの声を聴こう!」in 名古屋 10/28 ただ今、参加者募集中です。

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, ダイエット, 日記

執筆者:

関連記事

2つの幸せ(セロトニンとドーパミン)

人間には2つの幸せが必要です。 ひとつは、セロトニン幸せ。 もうひとつは、ドーパミン幸せです。 セロトニン幸せは、ほのぼのとした幸せです。安心感から出ます。 ドーパミン幸せは、ハラハラドキドキワクワク …

別府「地獄めぐり」のスタンプ帳

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   3月の16日と17日、九州は大分で、キャラ診断アドバイザー養成講座が開催さ れました。翌18日は、別府を観光しました。4 …

キャラ(生まれつき性格)と占い(マヤ暦)

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 またまた、昨日の続きです。 昨日は、数秘術のことを書きました。 今日はマヤ暦のことを書きたいと思います。マヤ暦は、生年月日で …

「生者の都」ルクソール東海岸

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

「できる人」の時間の使い方

私は、かなり不器用です。 手が遅いです。 しかも気持ちを切り替えるのも超下手です。 よって、普通の人が1時間で出来ることが、2時間も3時間もかかります。 さらに、1度に2つのことをするのが、暴力的に苦 …

検索

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。