あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 日記

「洋服の青山」と「餅は餅屋」

投稿日:

先日、スーツを新調しました。
今まで着ていたスーツが、窮屈に感じられるようになってきたからです。

  ちなみに私は、現在、体脂肪率が12%で、腹筋が割れています。
  おそらく日々のトレーニングで腰と背中の筋肉が太くなったからだと思います。

「洋服の青山」に入店したら、直ぐに店員さんに声をかけられました。
普段なら、恥ずかしくって、そそくさと店をあとにしてしまう私ですが、
その日は、買う気満々だったこともあり、急いでたこともあり、スーツ探しをお願
いしました。

「身長が169センチで、体重が56キロ。
ネイビーのツータックズボンの夏物スーツを探している」と…。

そうしたら、アッと言う間に、私の前に3着ほど、スーツを持ってきてくれました。
サイズも好みもドンピシャです。凄く気に入って、嬉しくって、直ぐに買いました。

やっぱり「餅は餅屋」だなと思いました。

もしも1人で自分の希望の自分のサイズに合ったスーツを探していたら、小1時間
はかかっていたと思います。っていうか、探せなかったかもしれません。

私は、心理臨床をやり始めて20数年のキャリアがあります。精神医学にも性格心
理学にも発達心理学にも造詣が深いです。皆さんが何年も悩んでいることであって
も、私の前に来たら10数分で、その悩みが解決されるかもしれません。
カウンセリングルームを訪問するということは、なかなかにハードルが高いことか
もしれませんが、お気軽にご来室くださればと思います。

さて、
4月30日から募集開始した、名古屋で開催されるキャラ診断アドバイザー養成講
座ですが、5月3日夜の時点で、3日とも満員御礼となってしまいました。4日間
で席が埋まってしまうなんて、主催者の私もビックリです。皆さんの関心の高さに
驚くと共に、深く深く感謝申し上げたいと思います。

間違っても、「席数を増やします」なんてことは言いません。
私は、このセミナーに関しては、どこまでも少人数制に拘っていきたいからです。

その代り、追加開催をすることにいたしました。
7月3日(火)に、名古屋駅前の会議室で行う予定です。
興味がある方は、今から予定を空けておいてください。
募集開始は、5月の半ば頃を予定していますので…。

ただ今、下記のセミナーの参加者を募集しています。
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月11日 参加者募集中!

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, 日記

執筆者:

関連記事

父親の力 母親の力

臨床の合間に下記の本を読んでいます。 上記の本は、故・河合隼雄 先生から 直接話を聞いているような、そんな気持ちにさせてくれる本です。 父親とはどうあるべきか? 母親とはどうあるべきか? 家族とはどう …

聞きたいことしか聞かない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    「人間は、見たいものしか見ないし、聞きたいことし聞かない」 と言ったのは、確かゲーテだったと思います。 私は、7冊の本 …

今日の月イチ登山。猛暑の中、鳩吹山に登る。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

超久々、新緑の定光寺。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   昨日は、午前中にひとつカウンセリングをしてから、感謝、 午後から、定光寺まで、ひとりで山歩きし …

自己肯定感を高める方法

2018年1月7日の日曜日、 岐阜ハートスクエアで、古宮先生のセミナー「神との対話」を受講しました。 私的には、第二部の「自己肯定感の高め方」のほうが、うんと胸に響きました。 その内容をかいつまんでお …

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木2-14-14
グランレーヴ金山102号

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。