あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 日記 精神的自由 自分を知れば、もっと楽に生きられる。 開催

「読書会」が無事に終わる。

投稿日:

今日は、
午前中、カウンセリングをしました。
午後から、名古屋都市センターで「読書会」を開催しました。

拙著「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」を深く読み込もうという趣旨です。

始まる前、始まった直ぐ、何だかものすごく緊張しました。
この緊張は、どこから来るのか、自分でもよくわかりません。(-_-)
まあ、扁桃体が過剰活動しているのだろう…という理解にとどめておきましょう。

グループ内の話し合いでは大変に盛り上がっているところもあり、
思わず聴き入ってしまうぐらい興味深い話をしている人たちも少なくなかったです。

参加者 皆さんの暖かい協力のおかげで、無事に終えることが出来ました。
本当にありがたいです。深く深く御礼申し上げたいと思います。

今は、マジョリティである
「お母さんタイプ」が、大変に生きやすい時代になっています。
この流れは、平和で安全な時代が続けば、ずっと維持されることでしょう。
今後、どうなっていくのか?
性格心理学研究家の私としては、大変に興味深いところです。

性格は、タイプ判定が1番難しいです。
たくさん質問に答えてもらっても、わかるとは限りません。

この度、数少ない質問でタイプ判定する方法を見つけました。
自分にとって、大発見であり、快挙です。

このことは、
6月24日(日)と28日(木)と30日(土)に開催される
キャラ診断アドバイザー養成講座で、詳しくお話ししたいと思います。

⇒ 無料で読めるメルマガ「自分が好きになる方法」が好評です。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 日記, , 精神的自由, 自分を知れば、もっと楽に生きられる。, 開催

執筆者:

関連記事

タロット占いで金運を見てもらいました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 先日、東さんに占いをしてもらいました。 東さんには、占いを4種類してもらったのですが、 今日は、その中でも、タロット占いの結 …

姫コラソンの入場チケットをプレゼントします。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 9月の28日と29日、名古屋のウインクあいちで開催される【姫コラソン】のチ ラシと入場チケットと出展許可証が届きまし …

理想のカウンセラー

この、私のワードプレスをお読みの セラピスト(カウンセラー)の皆さんに質問なのですが、 こちらの記事は、コチラに移動しました。 こちらの記事は、コチラに移動しました。 ⇒ 宜しければ、メルマガ「 生き …

「できない」という財産

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   下記の本を読みました。 日頃、お世話になっている あなんさん 初めての本です。    https://amzn …

いざ、レゴランドへ。

今日、張り切って、レゴランドへ行きました。 そうしたら、まさかの休園日。 えっ、嘘でしょう? 私としたことが、何たる不覚。(涙) 皆さん、レゴランドへ行くときは、 ホームページなどで、しっかり開園日を …

検索

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。