あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 カウンセリング 精神的自由 質問に答えます。

オーラの変え方

投稿日:

私は、心理カウンセラーです。主に心理臨床をやっています。
毎日、面談カウンセリングをやっています。それが本業です。

精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラーで、
特に「やめられない」をやめさせるのが得意です。

オーラ写真の撮影もやっています。
こちらは、月に数人の方が、ご利用されます。

よくある質問で「オーラの色は変わるのですか?」がありますが、
答えは、「変わります。よく変わります。」です。

オーラとは、
生体が発散する霊的エネルギーのことなのですが、
平たく言えば、その人が発する微妙な雰囲気のことです。

オーラは、感情が変わるように、オーラも変わります。
ただ、1日24時間、1週間7日間、
その人が、よく囚われている感情があるのと同じように、
その人が、よく発しているオーラというものがあり、
それがその人のオーラカラーとして、オーラ写真に表れる、ということです。

熱い人は、赤いオーラカラーを出していますし、
涼しげな人は、青いオーラカラーを出しています。
そういうものです。

もう100名を超える人のオーラ写真を撮っている私としては、
オーラ写真を撮る前から、その人は何色のオーラを発しているのか?
だいたい想像はつき、そしてそれは当たります。

オーラカラーとは、
その人の雰囲気、人にどのような印象を与えているか?
そのものなのですが、

オーラカラーを一瞬で変える方法というものがあります。
それは、髪型でもなく、お化粧でもなく、服装でもなく、石です。

髪型やお化粧や服装を変えれば、
そりゃあ パッと見、雰囲気は変わりますが、石の威力には叶いません。

石を持てば、オーラは変わります。

私(竹内成彦)の普段のオーラカラーは、紺色なのですが、
講義中は緑色になり、筋トレ中は黄色になり、歌を歌っている時は橙色になります。

オーラカラーは、意識して変えられないこともないのですが、
簡単には変えられるとは言い難いです。

でも、石を持てば一瞬で変わります。

よって、自分の雰囲気や印象を変えたかったら、
本物の石のペンダントをするに限ります。

そうすれば、オーラカラーは変わる、イコール、
自分の雰囲気および印象が変わる、ということです。

おわかりいただけでしょうか?

どのような石を持てばいいか?
については、また次の機会にお話します。

 
無料の講演会と格安セミナーのお知らせです。
1.02月17日(土)愛知県豊橋市で開催「ストレス社会を生きる知恵
2.02月25日(日)愛知県名古屋市で開催「読書会
どうぞ奮ってご応募・ご参加ください。

⇒ 無料で読めるメルマガ「自分が好きになる方法」が好評です。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, カウンセリング, 精神的自由, 質問に答えます。
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

午前中は仕事、午後から名古屋港水族館へ。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 【お知らせ】 1.12月25日(日)の午前中に開催される今が絶対チャンスのサイドビジネス と いうセミナーです …

竹内成彦は、胡散臭い心理カウンセラー。

こんにちは。 心理カウンセラーの竹内成彦です。 今日のお話は、ノンフィクション、10数年前に実際にあったお話です。 登場人物は、とあるカウンセリングスクールの校長先生と、そこで働く先生です。 先生「校 …

ユーチューバー割引のある店

昨日は、小学校時代の友人がやっている ホットドッグとクレープの店「くれえぷリン」へ行きました。 飲み物は430円、ホットドックは320円、クレープは280円、からあります。 下記は、チリチーズドッグで …

答えることと応えること

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   こちらの記事は、コチラに移動となりました。   ありがとうございます。 2020年3月6日から本格的 …

心理三分の一説

大学院など臨床心理学を専攻する学生は、大きく3種類に分けることが出来ます。 1.普通の生活を送ってきた平均的な人。 2.過去に心の病になって、それを克服した人。 3.現在も心の病である人。 さらに、次 …

検索

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。