あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 時間的自由 精神的自由 自由 身体的自由

ジャンボツアーズ倒産?

投稿日:

ひそかに、そしておおっぴらに、英会話の勉強をしていました。
今年の秋、地中海のクルーズ旅行に参加するからです。

スペイン・フランス・イタリア・ギリシャを巡る10泊を周る旅なのですが、船内の
公用語は、英語とイタリア語とのことでしたから…。

 

ところが、この旅行、まさかの勢いで中止となりました。


           催行中止って、どういうこと?

嘘でしょう?
半年以上前に申し込み、ずっと楽しみにしていたのに…。

ジャンボツアーズ、お前もか? って感じです。
テルミークラブと違って、破産したわけじゃないの、旅行代金は返ってくるので
すが、本当に残念でなりません。

旅先を地中海からエーゲ海にでも変えようかと思ったのですが、
これは何かのサインかもしれないので、とりあえず、秋の海外旅行は断念するこ
とにしました。

でも、100万円の金が浮いたと思って、秋は国内で豪勢な旅行をしたいと思いま
す。何事も、気は取り直すことが肝心です。

 
「最近、竹内、やけに羽振りがいいじゃないか!」とおっしゃる方、今度会った時
にでも、その理由を私に訊いてやって下さい。<(_ _)>

近いうちに、その理由を、私のメルマガにでも詳しく書こうかと思っていますので、
登録されてない方は、お早めにご登録をお済ませ下さい。

私の夢は、個人資産が1億円を超えたら、「人生、金じゃないよ」と言うことです。
お金がない人が、上記のセリフを言うと、負け惜しみにしか聞こえかねないので、
十分に注意したいところです。

 
  

-日記, 時間的自由, 精神的自由, 自由, 身体的自由

執筆者:

関連記事

こどもハミガキ「ガリガリ君、コーラ味」をゲットしました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー、竹内成彦です。 今日、数量限定、こどもハミガキ「ガリガリ君、コーラ味」をゲットしました。 とても嬉しいです。このハミガキで歯を磨くのが楽しみにな …

カウンセリングの上手な受け方

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   最近は、コロナ禍で暇になったこともあり、せっせと電子ブックを書いております。 この度、今までありそうでなかった …

ストレス耐性が低い私。

私は、ストレス耐性が低いです。 いろんなことが直ぐに嫌になってしまいます。 暑いのも寒いのも嫌いだし、眠いのも嫌いだし、満員電車も大嫌いです。 中学校3年生の時、眼医者の先生からメガネをかけることを勧 …

「おばあさんタイプ」と「末っ子タイプ」

今日は、キャラ『生まれつき性格』のお話をします。 「おばあさんタイプ」の男性と「末っ子タイプ」の女性が結婚することは珍しくあ りません。おだやかで優しい「おばあさんタイプ」の男性は、怖がりな「末っ子タ …

地球は行動の星、3次元では何よりも行動が大切。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   地球は行動の星、3次元では何よりも行動が大切。 心理学者のアドラーは、「良い意図を持っているだけでは十分ではな …

検索

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。