あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 時間的自由 精神的自由

スシローのラーメンは美味い。

投稿日:

昨日は1日、楽しくドライブに行ってきました。
脳の調子が悪かった頃は、とても車の運転を楽しめるどころじゃなかったのですが、
最近は、さまざまな処方が効き、私の脳も絶好調で、本当に有り難い限りです。

最初に、花フェスタ記念公園に行きました。
私は、庄内緑地公園レベルだろうと思って、さほど期待せずに行ったのですが、
想像以上に素敵な所で、本当に感動しました。

 

花が大好きなあなたに向けて、メッセージを差し上げます。(^_^)

花が美しいと思うあなたの心が美しい。

それから、日本昭和村へ行きました。
明治村にも大正村にも行ったことがある私ですが、実は昭和村は初めてなのです。

メッチャ感動しました。

村内には、ずっと昭和の名曲が流れており、私はずっとノスタルジーに浸っていま
した。私は、家畜も紙芝居も脱脂粉乳も薪が燃料だった時代も知っているギリギリ
世代です。だからこそ、より感動したのだと思います。ちなみに、日本昭和村は、
昭和40年以降生まれの人には、観光地として面白いとは思うかもしれませんが、
私のように懐かしいとは思わないのではないかと思います。

帰りに、スシローで寿司とラーメンを食べました。
絶品です。

このラーメンは、普通にラーメン屋さんで食べるラーメンより美味く、これで280円
とは驚きです。その他、スシローには、アイスコーヒーもパフェもあり、家の近所に
スシローがあったら、あとは何もいらねえなと思った次第です。

皆さんは、スシローでラーメンを食べたことはありますか?

⇒ 私が毎週発行しているメルマガ「 生きる極意 」を
 お読みになりたい方は、どうぞコチラからご登録ください。

 
  

-日記, 時間的自由, 精神的自由

執筆者:

関連記事

町からトイレット・ペーパーが消えた理由

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   毎日、新型コロナウイルスのニュースが、テレビでたくさん流れています。 私は、あまりテレビを観ないのですが、世の …

どこまで愛せば許されるのか?

一昨日、7月16日(月)は、恵比寿のイーストギャラリーで開催された エフィカシージャパンの創業8周年【夢実現化パーティー】に参加してきました。      マネーソフィアマスターコーチの小平純生さんと。 …

2万円を拾いました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   一昨日、銀行にお金を預けに、UFJ銀行に行きました。ATMの前に立ったら、 何と足元に2万円が落ちているではあ …

チャンネル登録者数が5,000名を突破!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ユーチューブ、チャンネル登録者数が、やっと5,000人を突破しました。1年ちょっ とかかりました。これもひとえに、いつも応援 …

結婚は経済、不倫は性欲。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨年の12月、空港のラウンジで読んでいた雑誌の ある一節が大変に心に残りました。 結婚は経済、不倫は性欲。 ホント、 …

検索

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。