あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

自由

カウンセリングルームのミッション

投稿日:2017年5月7日 更新日:

私のカウンセリングルーム
「心の相談室with」のミッションは、
世の中から、戦争犯罪病気自殺貧困を減らすことです。

そのために
いちカウンセラーの私が出来ることは、
世の中の人の、自己受容と他者理解を深めることです。

そうすれば、世の中から、無用な争いや苦悩が減ると思います。

この度、自己受容と他者理解を深める本を書きました。
自分を知れば、もっと楽に生きられる。」という本です。

本日、この本を世に広く知らしめてくれる仲間を、私のメルマガで募集しました。
驚くほどたくさんの方が手を挙げてくださって、本当に嬉しかったです。

ペーパーブックがベストセラーになるなんて、夢のまた夢ですが、
何とか、ミッションを達成するためにも、私の夢を実現させたいと思っています。

どうぞ皆さん、ご協力ください。
今回、得た本の収益に関しましては、全てコチラに寄付されます。

 

追伸…
今回の本は、今までの本と違って、
本の中身もタイトルも表紙のデザインも、全部、自分で決められたのですが、価格
だけは、どうしても自分で決められませんでした。

激しく抵抗したのですが、ダメでした。
そう、出版社とアマゾンの意向で価格が決まってしまったのです。

だから、今回の本は、専門書並みの価格となっています。
内容には、自信がありますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

お買い求め下さった方には、
今後も、様々な特典企画を考えてございますので、どうぞお楽しみに…。

  

-自由

執筆者:

関連記事

軽井沢、最高のホテルは。

昨日から軽井沢に来ています。 遊びと仕事と休養を兼ねて家内と2人で来ています。 前回7月は車で来たのですが、今回は新幹線で来ました。 このブログは、ホテルのロビーラウンジで書いています。 とてもゆった …

おいしい話に乗せられて。

私は、心理カウンセラーです。 カウンセリングの仕事で、ほぼほぼ専業主婦の女房と 子ども2人を養ってきたという自負が私にはあります。 カウンセリングの仕事は、大きく3つに分けることが出来ます。 臨床と講 …

私が御在所岳に登り続ける理由

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、超久々の行楽。 恒例の、秋の登山に行ってきました。 今年も御在所岳です。 御在所ばかり登っていますが、 …

関空からドバイへ向けて。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

今からハワイへ行ってきます。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今からハワイへ行ってきます。5泊6日です。 取り敢えず、中部国際空港へ行くのですが、今晩10時のフライトです。 名古屋には、 …

検索

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。