頭痛・首こり・うつ 『たけのこ整体』

よくある質問

ご予約方法 と 施術料金

施術料金は
1回目が、40~50分で、5,000円が、
ただ今、オープニング価格として、 4,000円で承っています。
2回目以降が、20~25分で、5,000円となっています。

 

月曜日から日曜日まで、週7日間、
朝9時から夜9時までやっています。(平日不定休

 

 

ご予約 に関しましては、WEBもしくはお電話でお願いします。
カウンセリング中および施術中は電話に出ることが出来ません。WEB予約がおススメです。

 

WEB予約は、コチラからお願いします。
初めての方は、「はじめての整体」をお選びください。

 

お電話の方は、052-684-5482 へおかけください。←予約専用の電話です。
『たけのこ整体』は、カウンセリングルーム内にあります。よって「はい、心の相談室です。」と言って出ますので、「整体をお願いします」とおっしゃって下さい。

 

ご質問がある方は、052ー684-5483 へおかけください。
カウンセリング中および施術中は電話に出ることが出来ません。ご容赦ください。
ご質問がある方は、コチラからメールをお送りくださると確実です。24時間以内にお返事いたします。

 

よくある質問

1.整体には、どんな格好で行けばいいですか?
おススメは、体を締めつけず、体の動きを妨げない服です。ゆったりしたコットンのTシャツとスウェットパンツ、上下ジャージだと整体を受けやすいです。
逆に、下記のような服装は、整体を受けるのに適さないです。
① スカート
② デニムやタイトなパンツ
③ セーターなど厚手のトップス
④ タートルネックやパーカー
⑤ 補整下着
⑦ 高級素材の服・シワになりやすい服
⑧ ジッパーやボタンのついた服・ポケットの多いトップス

 

 

2.会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
当院では、無料でお着替え(半袖・半ズボンのパジャマ)の貸出を行っています。お気軽にお声掛け下さい。ただし、どなたにも似合うような素敵な服ではありません。「ダサい服を着たくない」とおっしゃる方は、ご自分でパジャマ等を持参されることをおススメいたします。
特別に更衣室があるわけではありません。お着替えは、カウンセリングをする場所で行っていただきます。その間、私は、衝立てとカーテン越しの隣のスペースに移動し、見えない場所で待機する格好になるのですが、お着替えする場所は完全に密閉された空間ではございませんので、女性の方や神経質な方は、私の存在が気になって落ち着かないかもしれません。よって、そのようなお客様は、予め整体を受けるのに相応しい恰好でご来院されることをおススメいたします。

 

 

3.特別に何か持って行く物はありますか?
いえ、特にございません。施術料と整体を受けるのに適した服装でお出で下されば結構です。
あと、満腹時と空腹時のご利用は、どちらかと言うと避けた方が賢明です。
それと、施術後は、身体の力が抜けてボーッとする方もいらっしゃいます。お車で帰られる方は、どうぞいつも以上にお気をつけてお帰り下さい。

 

 

4.どのくらい通わなければなりませんか?
来院回数・来院頻度の決定権は、間違いなく、お客様のあなたにあります。
私が自分の考えを押し付けることはありません。ただ、プロの施術家として、適切な来院回数や来院頻度に関して、提案させてはいただきます。そうですね。あくまでも平均・標準ですが、「最初は毎週で。3回ほど通われたら2週間に1度で。症状が消失したら1ヶ月に1度。その後は、メンテナンスとして3ヶ月に1度ぐらいの頻度で通う。」というお客様が多いです。ええ、もちろん、1回で良くなり、そのままご卒業される方もいらっしゃいます。通うことを強要することはありませんが、5回を目安に通って頂けたら…と提案することは少なくないです。

 

 

5.施術料の支払いですが、何かカードは使えますか?
ごめんなさい。現金だけです。当日、前払いでお願いしております。

 

 

6.『たけのこ整体』があるビルに、エレベーターはついていますか?
ごめんなさい。ついておりません。3階まで、階段でお上がりください。
ちなみに1階は、ベトナム料理店のベトカフェ ビンヤン。 2階は、羽衣文具株式会社とハゴロモ治療院。 そして3階の301号室が私の『心の相談室with』『たけのこ整体』です。木の看板が目印です。『たけのこ整体』は、カウンセリングルーム内の一角にあります。

 

 

7.何か買わされたり、何かに誘われることはありませんか?
ご安心下さい。私が院長を務める『たけのこ整体』は、回数券もプリベイトカードも売っておりません。また物販も行っておりません。宗教団体や政治団体にも入っておりません。
カウンセリングルームとしては、地元愛知で愛されて22年めになります。

 

 

8.どのような客が多いですか?
お客様の内訳ですが、6対4で女性が多いです。30代から50代の女性が多い印象です。頭痛や首こり、うつや自律神経失調症、アトピー性皮膚炎や花粉症や眼精疲労でいらっしゃるお客様が多いです。もちろん肩こりや腰痛でいらっしゃるお客様も多いですが、これは『たけのこ整体』の特徴ではなく、どこの整体でも同じかと思います。あと、難病患者が訪れるのも当院の特徴です。

 

 

9.絶対に治りますか?
わかりません。ごめんなさい。
私の所に来て、「今まで何処に行っても治らなかった頭痛が治った」「何十年も苦しんだ首こりが治った」「抗うつ薬を飲まないでいられるようになった」と仰る方は少なくありませんが、それは、私がお客様の身体を整え、お客様の自己免疫力および自然治癒力が高まったことにより起こった出来事であり、私が治したというわけではありません。
私は、医師免許を持っているわけでも、どこかの団体から認定を受けた院でも、誰かから資格を授与された者でもございませんので、「治療する」「治す」「治療家」という言葉を使うことは慎んでいますし、自分の力を過信したり天狗になることがないよう、いつも自分を戒めております。※私は、西洋医学を否定する者ではございません。

 

 

10.突然行っても大丈夫ですか?
ごめんなさい。完全予約制です。ご予約の上、お越し下さい。
なお、当院は、施術者が私1人しかいません。お2人同時に施術出来ません。ご了承ください。

 

 

ページのトップへ戻る

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 適応症状 手技・療法 院長の紹介 よくある質問 アクセス 社会資源