あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

今月の満月会は、チャリティーセミナーです。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい
心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。

⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。
カウンセラーらしいことが書かれた文章を読みたい方は、どうぞ こちら のページ
へお越しください。←ほぼ毎日更新しています。

 
今月の満月会は、チャリティーセミナーになっています。
参加費は、全額寄付されます。主催者の私も同じく寄付いたします。

少しずつ少しずつですが、アマゾンレビューが集まって来て、本当に嬉しいです。
わざわざご自分の貴重な時間を投資して、レビューを書いて下さる方に、心から感
謝の気持ちでいっぱいです。

アマゾンレビューすると「どうして幸せになれるのか?」満月会でちょっと詳しく
お話ししたいと思います。それと、宜しかったら、アマゾンレビューに低評価をつけ
たがる人たち
という記事をご覧ください。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、皆さんのおかげで、
チャンネル登録者数が37,700名を超えました。おかげさまで、カウンセリングのス
スメ
というメルマガ(ステップメール)の読者が増えつつあります。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

脳を守る、たった1つの習慣

今日は、臨床も少なく、 比較的、のんびり過ごしています。 臨床の合間に下記の本を読みました。 私は、心理学や哲学の本をよく読みますが、脳に関する本も好きでよく読みます。 脳は、三層構造になっており、中 …

うつ病と全般性不安障害

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、うつ病の方には、カウンセリングと共に整体を施すことが多いです。 内因性の鬱には、カウンセリングより整体の …

オリンピック選手は、お母さんタイプが多い。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   毎日、暑い日が続きますね。 そして、テレビはオリンピックの中継一色ですね。 私は、テレビはくだらない番組が多い …

聞きたいことしか聞かない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    「人間は、見たいものしか見ないし、聞きたいことし聞かない」 と言ったのは、確かゲーテだったと思います。 私は、7冊の本 …

すばらしき世界

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先日、超久し振りに映画館まで行って、映画を観ました。『すばらしき世界』という 映画です。西川美和監督の作品です …

検索

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。