あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

性格 日記

大人になった自分に違和感を覚える。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 
LGBTの人と話す機会が多い私です。
LGBTの人は、自分の身体や性について違和感を覚えることが少なくないです。

さて、先日、おじいさんタイプの人と話す機会がありました。
その女性は、子どもの時、自分が子どもであることに強烈な違和感を持っていたそ
うです。今は、おとなになって、ようやく落ち着いたとのことです。

私は末っ子タイプです。
私は、おじいさんタイプとは逆に、自分が大人になったことに違和感を覚える者で
す。今も、父親になった自分、祖父になった自分に違和感を持っています。

皆さんは、如何ですか?
自分のタイプを知りたい方は、お気軽にカウンセリングルームをお訪ねください。

3月になりました。朝晩は、まだまだ寒いですが、それでも刺すような寒さは和ら
ぎました。桜の季節も、もう直ぐですね。

カウンセリングルームのサボテンですが、いつ見ても変わらないようですが、最近
は少し元気がないです。サボテンは元気がなくなるとトゲトゲが柔らかくなってし
まうのですよねえ。大丈夫かなあ。

 
ありがとうございます。
2020年3月6日から本格的に始めたユーチューブ動画ですが、
皆さんのおかげでチャンネル登録者数が7,240名を超えました。

メルマガの購読者は1万名弱。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-性格, 日記

執筆者:

関連記事

セカンドオピニオンとして利用されることが多いです。

こちらのページは、コチラに移動しました。 私は、家とカウンセリングルームの往復する日々を送ることが多いです。 おかげさまで忙しくさせてもらっています。 時間があると、ゴールドジムへ行ったり、読書するこ …

愛と恋の違い。「愛の論理」飯田史彦

私と同じ 愛知県出身の藤井聡太四段の活躍が目覚ましいですね。 凄いこと、本当に凄いことだと思います。 私は中学生の頃、 プロの将棋指しになろうと思ったことがありました。 学校中で1番将棋が強かったです …

こどもハミガキ「ガリガリ君、コーラ味」をゲットしました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しいカウンセラー、竹内成彦です。 今日、数量限定、こどもハミガキ「ガリガリ君、コーラ味」をゲットしました。 とても嬉しいです。このハミガキで歯を磨くのが楽しみにな …

人間は、本能がぶっ壊れています。

人間は、本能がぶっ壊れています。 それが証拠に、 人間は、本能の赴くままに生きていったら、人様に迷惑をかけたり、社会からつま はじきにされたり、警察に逮捕されます。可能性大です。 また、人間以外の動物 …

カウンセリングとエネルギーヒーリング

長年ギャンブル依存症を克服できない人が今すぐにでも持つべき覚悟を読んで大変 に感動しました。そこには、私が日頃から考えていたことが、一言一句違わず、書 かれてあったからです。私が偉そうに言うことないで …

検索

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。