あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ 整体 日記

『たけのこ整体』のチラシ

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

たけのこ整体』のチラシを作ってみました。
近所に配る予定はありませんが、近く開催される異業種交流会で名刺代わりに配っ
てみようと思います。反応があればいいのですが…。

ちなみに私は、売り込むのも売り込まれるのも嫌いなので、ずっと異業種交流会に
参加するのは避けていて、自営業を始めて22年目、今回初めての参加です。

どうなることやら? です。

異業種交流会に参加するという決断をくださなかったら、チラシなど作らなかった
と思います。そういう意味では、まだ始まってもないですが、異業種交流会に参加
して良かったです。

あと、セミナー等に参加して、名刺交換会が始まることがあるのですが、どの方も
どの方も本当によく喋り、私の話を聴こうとする人に会うことはほとんどありませ
ん。勿体ないことだなあ…と思います。話を聴く態度を持ちさえすれば、それだけ
で、差別化が図られ、印象に残るかと思うのですが、如何なものでしょうか? 
異業種交流会に参加する方は、「出会って10分で『好かれる』方法」を読んだほう
がいいかと思います。

私、カウンセラー&整体師としては、今後も、ひとりでも多くの方の心身を整え、
真の健康づくりのお手伝いをしていきたいと思います。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, 整体, 日記

執筆者:

関連記事

名古屋の紅葉、東山公園で決まりです。

一昨日、紅葉を観に、東山公園へ行きました。 やっぱ東山公園は最強です。 香嵐渓もいいけれど、途中の渋滞で参ってしまいます。 京都もいいけれど、超人混みで辟易してしまいます。 近所の鶴舞公園は、公園中が …

HSPの勉強&交流会in名古屋

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   来月、HSPの勉強&交流会を名古屋都市センター会議室で開催することにいたし ました。興味がある方は奮ってご応募 …

来談者中心療法

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、来談者中心療法を使うカウンセラーです。 カウンセラーの中で、この療法の名を知らない人は、多分いないと思う …

第5回「公認心理師」試験が終わる。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、名駅近くの愛知大学まで行っていました。 公認心理師の試験を受けるためです。 私にとっては、最初で最後の …

精神科医の仕事

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   この記事は、コチラに移動しました。   ありがとうございます。 2020年3月6日から本格的に始めた …

検索

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。