あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

HSPは、電子書籍が読めましぇん。

投稿日:

精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

明日、日帰りで横浜へ行く予定です。
受講生の立場です。インプットは非常に重要です。

行き帰りの新幹線の中で、下記の本を読んでいく予定です。

 私の本と比べると、その大きさがわかるってもんです。

文庫本は字が小さくてしんどいし、電子書籍は目が疲れます。
で、仕方なく重い思いをしながら大きな本を持って行く予定です。

本を読むのは早い方ですが、全962頁、読み終えることが出来るかどうか?
ワンディ横浜を使って、行きも帰りもこだまなので、時間はたっぷりあるのですが…。

 
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 仙台 09/30 ただ今、参加者募集中です。

GW「ハイヤーセルフの声を聴こう!」in 名古屋 10/28 ただ今、参加者募集中です。

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記,

執筆者:

関連記事

椅子に座っているとしんどく、正座が楽。そして舌を置く位置に悩む私。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   ずっと椅子に座っていると、だんだんキツクなってきます。 で、椅子の上で正座すると楽です。 何で正座すると楽にな …

近鉄特急【ひのとり】に乗って…。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらし …

居場所がないと感じる人たち

今日のお話は、 キャラ診断アドバイザー講座でもお話することが多いのですが、 生まれつき、居場所がないと感じやすい人がいます。 その思いは、 愛深き両親から適切に育てられれば弱くなりますが、 愛薄き両親 …

タダより安いものはなく、タダより高いものはない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   私は、臨床の合間にヤフークリエイターの仕事をしています。 すいすいと記事が書ける時もありますが …

誰にでも出来ることを、誰にも出来ないところまでやる

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、主には、来談者中心療法を使ってカウンセリングしています。 私のカウンセリングスタイルは、傾聴および共感的 …

検索

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。