あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 日記 精神的自由

運が良くなる方法、自分を不幸にする習慣。

投稿日:

本当ならば今頃、札幌にいる筈なのですが、
こうして名古屋のカウンセリングルームにいます。(-_-)

今日は、朝飯前にメルマガを発行しました。
午前中は、ゴールドジムへ行ってました。
お昼は、サプリメントを飲むだけ。
午後からカウンセリングを1件だけして、
その後、脳と身体の整備をして、
夕方から、パソコンの中を整理整頓しました。
で今は、こうしてワードプレスを書いています。

運が良くなる方法と自分を不幸にする習慣というPDFを発見しました。
もう何年前でしょうか?
きっと、自分を励ますために、自分に言い聞かせるように書いたんだな、
と思いました。(^_^)

運が良くなる方法
① 自分は運がいいんだと思いこむ。
② 自分を大切に扱う。
③ 他人の幸せを願う。

自分を不幸にする習慣
① 噂話をする。
② 悪いことばかりを考える。
③ 自分と他人を比較する。
④ 他人の評価を気にする。
⑤ 人を恨んだり、復讐しようと考える。
⑥ 人の意見に耳を傾けない。
⑦ 人に期待してガッカリする。
⑧ 答えの出ないことを考え続ける。
⑨ 延々と後悔する。

宜しければ、ぜひ参考にしてください。(__)

キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 仙台 09/30 ただ今、参加者募集中です。

キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 名古屋 10/14 ただ今、参加者募集中です。

GW「ハイヤーセルフの声を聴こう!」in 名古屋 10/28 ただ今、参加者募集中です。

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, 日記, 精神的自由

執筆者:

関連記事

国見岳と御在所岳へ登る。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   5月2日(日)の午前に、オンラインでカウンセリング入門講座を開催します。 どちら様も奮ってご応募・ご参加くださ …

意識と性格の違い

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日の記事は、昨日の続きです。 意識は刻々と変わります。注意を向けるポイントが変わる度に、それにつられて意 識 …

不登校児の未来

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 こちらの記事は、コチラに移動しました。 こちらの記事は、コチラに移動しました。 こちらの記事は、コチラに移動しました。 宜し …

人間関係をしなやかにするひとつのルール

昨日発行したメルマガは、我が生涯、最高に反響が大きかったです。 やっぱ、たまに毒舌、辛口コメントをしたほうが、読者の皆さんの心には刺さるっ てことかなあ…と思いました。(^_^;) 今日もセミナーがあ …

オブザベーション・タワーから観るレゴランド

昨日、キャラ診断アドバイザー養成講座 に使うグッズを探しに、レゴランドへ行ってきました。 ちょっとだけ久し振りに行ったのですが、レゴランド前にある商店街メイカーズピ ア内にあるお店、何軒かが潰れていま …

検索

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。