あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ セミナー 開催

ハイヤーセルフとのつながり方

投稿日:

2018年5月20日(日)に名古屋で「ハイヤーセルフの声を聴こう!」という
グループワーク・トレーニングを開催します。

自分の内なる神、ハイヤーセルフとつながりたい方は、ご応募・ご参加ください。

上記のセミナーは、昨年の7月30日(日)に開催したものと同じ内容ですが、参
加者から大変に評判が良く、もう1度開催する運びとなりました。どちら様も奮っ
て、ご応募・ご参加ください。

キャラ診断アドバイザー養成講座のテキストと下敷きが出来上がってまいりました。
当日は、これプラス、大学ノートレポート用紙特性ボールペン名古屋のお土
を、参加者にお配りする予定です。どうぞ楽しみにしていて下さい。

秋からは、札幌・仙台・広島・福岡でも開催する予定です。
その他、お声がかかれば、新潟や石川や静岡や高知や沖縄でも開催したいと思って
います。

東京・名古屋・大阪に関しては、この夏・秋までにインストラクターを育成し、
彼らにアドバイザー養成講座の講師をお任せしようと思っています。

出来るか? 間に合うのか?
果たして、インストラクターになりたいという人は現れるのか? それが問題です。

★ キャラ診断アドバイザーに興味がある方は、ぜひ下記のセミナーにお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー養成講座in東京 04/22 満員御礼となりました。
キャラ診断アドバイザー養成講座in東京 05/06
キャラ診断アドバイザー養成講座in東京 05/09
その他の開催日時と場所につきましては、随時メルマガでご紹介させて頂きます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, セミナー, 開催
-, ,

執筆者:

関連記事

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日の記事の評判は良かったです。 どうもありがとうございます。 昨日、書いた記事は、近日中にコチラに移動させま …

ワードプレスとの格闘

クライアントから、「竹内先生のブログカウンセラーの憂鬱ですが、スマホで見る とコマーシャルだらけで、とっても見にくいです」という言葉をいただきました。 今年の冬のことです。そのような訴えは、初めて聞き …

「発達障害入門in名古屋」は自助グループのお茶会ではありません。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 「発達障害入門in名古屋」のレジュメをついに完成させました。 最初は、このネタで90分も120分も話せるのか? 不安でしたが …

リラクゼーション目的の整体院?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 カウンセリングルームの一角に整体院を設けて、1年と2か月が経過しました。 ようやくご来院者数が300名に達しました。どうもあ …

サリーとアンの課題

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は午前中、「発達障害入門」というセミナーを名古屋都市センターで開催しま した。当事者である自分自身の話も基本的な話も臨床 …

検索

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。