あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

精神的自由 身体的自由

後頭部頭痛と首こりと頸椎うつと低気圧。

投稿日:2017年8月20日 更新日:

物心ついた時から、首こりと後頭部頭痛に悩まされています。
大人になってから、頸椎の軟骨が2カ所潰れていることが判明しました。

気分が優れない時は、必ずと言っていいほど、後頭部頭痛と首こりがあり、
後頭部頭痛と首こりがある時は、必ずと言っていいほど、憂鬱な気分になります。

頭痛に襲われないためにも、首こりに悩まされないために、
憂鬱にならないためにも、食事や生活には気をつけ、運動もしています。

ときどき、自堕落な生活を送り、ぶくぶく太っている人を見ると、
「なんて健康な脳を持っているんだ!」と羨ましい気持ちになります。
私がデブになったら、みっともないというより鬱になってしまうと思います。

私は、私を一番苦しめる後頭部頭痛を治すために、ありとあらゆる努力をして参り
ましたし、今もしていますが、効果的だったのは下記です。

1.食事療法(身体に悪い物は避け、身体に良い物を食べる)。
2.筋トレなどの無酸素運動とジョギングなどの有酸素運動と柔軟体操。
3.規則正しい生活と良質な睡眠。
4.サプリメント。
5.整体およびカイロプラクティク。
6.耳つぼシール。
7.五苓散。

4ですが、まずはデタラメな食生活を改めることです。それが先です。
5ですが、世の中には、性格が悪くて腕の悪い施術者が多過ぎです。頭痛専門と謳
っている治療院でも怪しいところはいっぱいあります。どうぞ気をつけて下さい。
6ですが、原価率を気にしているのか不明ですが、粗悪で危険なシールを貼って平
気でいる施術者が多過ぎです。どうぞ気をつけてください。
7ですが、低気圧が近付いてくると痛くなるという人にはかなり効果的です。どう
ぞお試しください。

私は、あなたの身体的健康と精神的健康と経済的健康を心から祈っています。

 
  

-精神的自由, 身体的自由

執筆者:

関連記事

姫路のおでんラーメン

今日は、姫路市まで講演会に行っていました。 さきほど、帰って来ました。 私は、講演会が終わった瞬間が1番好きです。 逃げ出したくなるような緊張からの解放感とやり終えた達成感。 嬉しくって「バンザーイ! …

「成功者が住む村」~成功者の定義~

 私は、 「成功者が住む村」に住みたいと、ずっと思っていました。 けれど、ずっと住むことが出来ませんでした。 何故なら、私は、成功者ではないからです。 成功者とは、心穏やかに、自分の理想の人生を送って …

キョウヨウ と キョウイク が大切

ありがとうございます。 新刊「自分を知れば、もっと楽に生きられる。」 キャンペーンは、好評につき、終わらせていただきました。   私のカミさんは、 ときどき、私の仕事を手伝ってくれていますが、基本、専 …

そこに愛はあるのか?

私は、長い間ずっと、クライアントに「通って下さい」と言うのが苦手でした。 自分の心の奥に「稼ぎたい」という気持ちがあるのが見え隠れしていて、それが恥 ずかしかったからです。 最近は、自然に「通って下さ …

オブザベーション・タワーから観るレゴランド

昨日、キャラ診断アドバイザー養成講座 に使うグッズを探しに、レゴランドへ行ってきました。 ちょっとだけ久し振りに行ったのですが、レゴランド前にある商店街メイカーズピ ア内にあるお店、何軒かが潰れていま …

検索

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。