あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

時間的自由 精神的自由 経済的自由 自由 身体的自由

軽井沢のパワースポット、熊野皇大神社。

投稿日:2017年7月8日 更新日:

熊野皇大神社
知る人ぞ知る、軽井沢のパワースポットです。

7月4日(火)から7月6日(木)まで、3日間、軽井沢へ遊びに行ってました。

1日目は雨だったので、ずっとアウトレットで買い物をしていました。
ここのアウトレットはいいですね。緑の中にあるので、ずっと居ても飽きないし、
疲れません。もしも、こんないい所があったら、買い物嫌いの私でも、しょっちゅ
う行ってしまいそうです。

2日目は、熊野皇大神社へ行きました。


左側が長野県内にある熊野皇大神社、右側が群馬県内にある熊野神社です。

この神社、何が凄いかって、県境にあるので、お寺の中央で長野県と群馬県に分か
れているのです。ひとつの神社だけれど、2つの宗教法人からなり、宮司さんも2
人いるのです。で、私も御朱印を2つ貰いました。空いていることもあり、私は、
あとにも先にも、こんなに丁寧に御朱印を書いてもらったことがありません。

 

そのあと、碓氷峠頂上 標高1200mに建つ、お茶屋さんであんみつを食べまし
た。景色も良く、風がとっても涼しくて気持ちが良かったのですが、店の人に聞
くと、今日はとっても暑い日とのことです。w(゚o゚*)w

その後、お決まりの軽井沢銀座を散歩し、いくつか教会を観て、宿に帰りました。

 
 

3日目は、石の教会(内村鑑三記念館)と軽井沢高原教会に行って、高原を散歩し、
ハルニレテラスの川上庵で天せいろを食べて、帰路、名古屋へ向かいました。

今回の旅は、心配された雨にも当たることなく、スケジュールも詰め込まなかった
ので、ゆったりと過ごせて良かったです。

今回の旅行は、「旅の醍醐味は、お土産屋さんで買い物することと、お洒落なカフ
ェでお茶することだ」と宣うカミさんにとって、最高の思い出になったようです。

運転が大の苦手な私ではありますが、脳の治療のおかげで、5時間弱のドライブも、
さほど苦じゃなく、本当に良かったです。

あっ、それと、今回の旅行、ルームからパソコンを持って行ったのですが、ホテル
で壊れてしまい、かなりショックでした。(T_T)
でもまあ、ホテルはとっても豪華で、食事もメッチャ美味しく、パソコンのことな
ど、すぐに忘れてしまいましたけどね。
ああ、あと私の口は、3,000円から5,000円ぐらいの料理がちょうど良いらしく、今
回のような10,000円を超える夕食は、うーんっていう感じです。(T_T)

ちょっとずつちょっとずつ、経済的自由と時間的自由を手に入れ、
精神的自由を謳歌したいと思います。

 
私のメルマガ「生きる極意」は、コチラから購読することが出来ます。
もちろん、購読は無料です。どうぞ宜しくお願いします。

 
  

-時間的自由, 精神的自由, 経済的自由, 自由, 身体的自由

執筆者:

関連記事

心理カウンセラーとスピリチュアルカウンセラーの違い

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、心理カウンセラーです。 ごりごりの心理カウンセラーです。 スピリチュアルカウンセラーではありません。 精 …

オリジナルボールペンを作りました。

今日は4月1日、エイプリルフールです。 グローバルコレクトジャパンと共同企画で、 カウンセリングルームのオリジナルボールペンを作りました。 最高級の素材を使っていて、1本38万円(税・送料別)です。 …

HSPの勉強&交流会in名古屋

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   来月、HSPの勉強&交流会を名古屋都市センター会議室で開催することにいたし ました。興味がある方は奮ってご応募 …

カウンセラーのストレス解消法

ときおり、「竹内先生のストレス解消法は何ですか?」と聞かれます。 私のストレスは、何と言っても、 クライアントに良いカウンセリングを提供することが出来なかった、 と感じることです。これに勝るストレスは …

カウンセリングルームのミッション

私のカウンセリングルーム 「心の相談室with」のミッションは、 世の中から、戦争と犯罪と病気と自殺と貧困を減らすことです。 そのために いちカウンセラーの私が出来ることは、 世の中の人の、自己受容と …

検索

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。