あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

性格 日記 映画

映画「人魚の眠る家」を観に行きました。

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

 映画「人魚の眠る家」を観に行きました。


とても感動しました。
良かったです。最近観た映画では1番かもしれないです。

やっぱり東野圭吾さんは、
キャラ診断で言うところの長女タイプだなって思った次第です。

私は末っ子タイプなので、
長女タイプの人が作った映画を見ると、気持ちが良くなることが多いです。

逆に、お母さんタイプの人が作った映画を見ると、具合が悪くなることが多いです。
お母さんタイプの人が作った映画で感動したのはフラガールぐらいかなあ…。

上記の作品は、脳死を扱っていますが、
ありがちな母親の愛ではなく、父親の愛を扱っています。

愛を描いた映画のほとんどは、母親の愛ばかりですが、上記の作品は違います。

ちなみに、スポ根のものは、男の汗がいっぱい出てきますが、形態としては、やっ
ぱり母親の愛です。このあたりは、キャラ診断インストラクターなら、きっとご理
解くださるかと思います。

あなたの愛は、母親? それとも父親?
「出来の悪い奴ほど可愛いい」とか「世話のかかる奴ほど可愛い」というセリフに
大いに頷ける人は、母親の愛を実践する人です。母親の愛と父親の愛、どっちがい
い悪いはありません。
 
大好評です。ぜひお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 福岡 12/16
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 01/20
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 東京 01/21

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-性格, 日記, 映画
-, , ,

執筆者:

関連記事

大きな仕事を済ませ、鶴舞公園に行く。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、朝から豊田市まで行っていました。 豊田市で大きな仕事を済ませ、昼過ぎにルームに戻って参りました。 今は …

公認心理師試験が終わり1年が経ちました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 起業家として、い …

お金と愛の運のいい人

私の友人(というのもおこがましいのですが)のサラサまみさんが本を出しました。 お金と愛の運のいい人が絶対やっている「感情を大切にする」カンタン3つのルール という本です。 早速、カウンセリングルームの …

国内のユーチューブ チャンネル総数

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は、今年から、 真剣に、本格的に、ユーチューブに力を入れていきます。 ブログは、ハードルが低いので、比較的簡 …

私の知る最強の名古屋モーニングです。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。  昨日は、下記のモーニングを食しました。 味は置いといて、私の知る限り、最強の名古屋モーニングです。 コーヒーとパン、みそ汁 …

検索

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。