あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

カウンセラーの憂鬱 講演

姫路の小学校で給食をご馳走になる。

投稿日:

先ほど、姫路から帰って来ました。
行きはひかりで行ったのですが、帰りはのぞみで帰って来ました。
いやぁー、のぞみはやっぱ速いですね。

 
 姫路駅を降りると、真正面に姫路城が見えます。いつ見ても大迫力です。

小学校で講演があったのですが、
終わってから、給食をご馳走になりました。
うーん、不味くはないけれど美味くもないといった感じです。(-_-)

さて、肝心の講演会ですが、
かなりショックな出来事があり、ただいま失意の底におります。
どん底とまではいきませんが、かなり凹んでおり、ひょっとすると私が講演をする
のは、今日が最後になるかもしれないと思いました。(涙)

お集まり頂いた方には、大変に申し訳ないことをしてしまいました。
ただいま、深く深く反省している最中でございます。本当にすみません。

誰が悪いわけではなく、遅かれ早かれ、こういう日が来たのかもしれないです。
これからは、心理臨床と執筆と少人数制のセミナーに力を入れていきたいと思いま
す。(合掌)

 
お金のメンタルブロック解消セミナー in 名古屋 11/11

キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 名古屋 11/18

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-カウンセラーの憂鬱, 講演

執筆者:

関連記事

不用品回収業者はボッタくりなのか?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ただいま、カウンセリングルーム内の改装をしております。 いえ、そんな大掛かりなものではなく、ほとんど自分1人でやっている程度 …

人目は気にしたほうがいい。

私は、優先席に堂々と座り、スマホゲームに興じている若い兄ちゃんを姉ちゃんを 見ると、正直「恥ずかしくないのかなあ」と思います。 彼らは、人目が気にならないのでしょうか? 彼女らは、心が傷まないのでしょ …

イーブルなごやで、旭堂鱗林さんの講演を聴く。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 昨日は、イーブルなごやで旭堂鱗林さんの講演を聴きました。   http://www.ne.jp/asahi/koi/ …

抱えと揺さぶり

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   カウンセリングでは、抱えと揺さぶりが大切です。 抱えとは、受容・共感に努めることです。 あなたは、ありのままの …

居場所がないと感じる人たち

今日のお話は、 キャラ診断アドバイザー講座でもお話することが多いのですが、 生まれつき、居場所がないと感じやすい人がいます。 その思いは、 愛深き両親から適切に育てられれば弱くなりますが、 愛薄き両親 …

検索

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。