あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ 日記 熱く語る

空前の「ママ起業」ブーム、成功者と失敗者の分かれ目。

投稿日:

史上空前の「ママ起業」ブームですね。
でも、成功する人は、ほんの一握りの人たちだけです。

「ママ起業」ブームの陰で、こっそりガッポリ儲けているのは、
そのブームの仕掛け人、起業コンサルタントやセミナー講師だけです。(涙)

さて、私は、
カウンセラーとして独立開業して22年目に突入していますが、
同じ業種を20年以上続けられる人は、1%にも満たないです。
残り99%以上の人は、20年未満で廃業・職種替えします。

ちなみに1年以上続けられる人は、20%弱です。
残りの80%以上の人は、悲しきかな、1年未満でやめます。

下記に、成功する人の特徴を記したいと思います。
① 見た目が綺麗。清潔感に溢れている。少なくとも醜くはない。
② 文章が上手。人の心を打つ文章を書くことが出来る。
③ ソフトな口調で喋りが上手い。
④ 素直で行動力に溢れている。
⑤ ホームページかブログを持っていて、メルマガもやっている。

こんなところかと思うのですが、如何でしょうか?
私は、コンサルもやっているので、起業して伸び悩んでいる人は、ぜひお越し下さい。
 
GW「ハイヤーセルフの声を聴こう!」in 名古屋 10/28

お金のメンタルブロック解消セミナー in名古屋 11/11

キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 名古屋 11/18

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, 日記, 熱く語る

執筆者:

関連記事

「カジュアルカウンセリング」と「お茶会」

私は、全身全霊でカウンセリンをしています。 身体で話を聴くタイプです。 よって耳で聞く電話カウンセリングや 耳と目で聴くスカイプカウンセリングは行っていません。 今回、多くの要望を受けて、 カジュアル …

正しいお正月(年末・年始)の過ごし方

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 私のカウンセリングを受けたい方は、 どうぞカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋へお越し下さい。 …

性犯罪者のとんでもない勘違い

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は性依存症や性癖の治療・改善のHPに、下記の文章を足しました。 それにしても、性犯罪加害者の勘違いっぷりは凄いです。 感 …

6年通ったゴールドジムをやめました。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   6年間、週1~2で通っていたゴールドジムを、ついに退会しました。 ゴールドジム金山店が駅前からちょっと …

松坂屋美術館へ木梨憲武展を観に行きました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 「天は二物も与えず」ということわざがありますが、 木梨さんの場合、天から二物も三物も与えられているようです。 本当に凄いです …

検索

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。