あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 受講 日記 開催

次元上昇には、読書よりセミナー。

投稿日:

土曜日から横浜に来ています。
土曜日は、1日セミナーに受講生として参加して、
日曜日は、1日セミナーに講師として参加して、
今日は、東京は恵比寿でパーティーに参加します。

危険な暑さで、かなり参っています。
私の場合は、暑いのが嫌というより、暑さで肌がやられるので応えます。

今朝は、川崎のホテルで目を覚ましました。← わざわざ川崎で途中下車です。
横浜や品川に比べると、ホテルのグレードが同じぐらいなのに、お値段は半額以下
になります。ちょっと感動。「やっぱ川崎は田舎だからかな」と思いきや、そんな
ことは全然なく、想像以上の大都会で、ちょっとびっくりしました。

それにしてもセミナーはいいですね。
読書もうんと勉強になりますが、やっぱセミナーは臨場感が違います。
身体に深く浸透する感じで、学びを得ることが出来ます。

皆さんも気になるセミナーがあったら、ぜひ参加してみてはどうでしょうか?
次元上昇間違いなし、なんちゃって。(^_^)

キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 横浜 08/12 満員御礼、感謝です。
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 札幌 09/09

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 受講, 日記, 開催

執筆者:

関連記事

禁煙居酒屋と奥が深いエニアグラム

昨日は忘年会でした。 禁煙居酒屋でゆっくりおでんを食べようという企画・趣旨です。 大騒ぎする人が1人もいない、静かな店で本当に良かったです。 4人でボソボソと、近況・今年の反省・来年の抱負を語り合いま …

臨床コラボレーション入門

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   やっと下記の本を読了することが出来ました。 大変に面白い内容だったのですが、分厚い、そして字が小さい、難解とい …

肯定と受容の違い。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 私は、プロの心理臨床家として、独立開業し23年が経過しております。 心理臨床家として、ほぼほぼ専業主婦の女房と2人の子どもを …

私が御在所岳に登り続ける理由

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、超久々の行楽。 恒例の、秋の登山に行ってきました。 今年も御在所岳です。 御在所ばかり登っていますが、 …

金山公園の桜と煙草プカプカ。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、カウンセリングルーム近くにある金山公園へ、桜を観に行きました。 もう七分咲きぐらいでしょうか? もうじ …

検索

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。