あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 日記 自分を知れば、もっと楽に生きられる。 開催

「キャラ診断アドバイザー養成講座」の感想

投稿日:

下記は、7月3日(火)に行われた、
キャラ診断アドバイザー養成講座の参加者皆さんの顔ぶれです。


「笑って、笑って」と言わなかったのに、皆さん、笑顔を見せてくれました。
ホント嬉しい限りです。

ご参加下さった方の感想の一部を下記に紹介したいと思います。
・単なる性格診断に終わらない、深い内容だと思いました。
・カウンセラーとして親として妻として人として、今回の経験をぜひ活かせていけ
ればと思います。
・竹内先生が、終始 優しい口調でお話しされていたので、質問しやすかったです。
・楽しい時間と、新しい気付きを頂きありがとうございました。キャラ診断が、世
の中に広まっていくことを切に願います。
・竹内先生と参加者のやりとりは、まるで公開カウンセリングを見ているようでし
た。
・自分が幸せで生きられている理由がわかりました。日常の奇跡に、感謝の気持ち
でいっぱいです。
・竹内先生のさりげない存在感に感銘を受けました。言葉に重みがありながら、そ
れでいて偉そうなところがひとつもありませんでした。
・やり方を教えるだけのセミナーと違い、奥が深く気付きがとても多い素晴らしい
セミナーでした。
・竹内先生の質問の仕方や口調、応答を待つときの姿勢や雰囲気が、カウンセラー
として非常に参考になりました。ありがとうございました。
・どんなタイプの人であっても、成長方向に向かうことで、幸せで素敵な人生が歩
めるということ、自分のタイプにあった生き方をする必要があるということを知り
ました。大変に有意義な時間をありがとうございました。
・キャラ診断だけでなく、幸福に繋がるアドバイスが具体的で豊富だった所が印象
に残りました。
・少人数制で、理解できるまで指導を受けられて良かったです。
・正直、自分が何者かわからなくなっていたのですが、講座を受講し、本来の自分
を取り戻せたような気がしました。
・自分の生まれつき性格を知ることは、幸せにつながることと思いました。
・とっても楽しかったです。もっともっと勉強をしてみたくなりました。ありがと
うございました。
・受講生の方々が、講習を進める中で、自分のタイプを知っていく過程は、側で見
ていてとても面白く、刺激的な瞬間でした。
・今後どのような人間像を目指したら良いのかという目標までわかるところに感動
を覚えました。

参加者に恵まれた講師ほど幸せな人はいません。
本当に本当にありがたいことです。

キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 横浜 08/12
キャラ診断アドバイザー 養成講座 in 札幌 09/09

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 日記, 自分を知れば、もっと楽に生きられる。, 開催

執筆者:

関連記事

ホルス神殿とエジプトの大地に沈む夕陽

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 コチラの記事は、下記の本になりました。 ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。 この機会に、ぜひ …

名古屋モーニングは、星が丘テラスの神戸屋ダイニングで決まり。

星が丘でのモーニングは、 神戸屋ダイニング星が丘テラス店の神戸屋スペシャルブランチが最高・最強です。 税込み1,404円で、季節の蒸しパン・季節のフルーツ・はちみつ・グリーンサラダ・ にんじんとキャベ …

どや顔で営業を続けるパチンコ屋

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私のカウンセリングルーム近くのドラッグストア。 つい先日まで、午後から行くと、すっからかん状態になっていたトイ …

真夜中のお菓子「うなぎパイ V.S.O.P.」

一昨日、静岡県の掛川に行って、800名を超える人の前で講演をしてきました。 お客さんに恵まれ、大変に良い講演をすることが出来、大満足です。 帰りに、お茶とお煎餅と憧れのうなぎパイ V.S.O.P.を貰 …

一人が好きな性格

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   下記の動画が、軽くバズって、再生数が27,000回超え。 おかげさまで、チャンネル登録者数も8,330名となり …

検索

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。