あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記

プロティンで体重が増える。

投稿日:

ここ最近、体重が増えてきました。
現在、身長168センチで、体重が57キロあります。
1年ぐらい前が55キロだったので、自分の中ではちょいヤバです。

体脂肪率を測ると12%ちょっと、マアマアです。
この体重増しは、筋肉が太くなってゴツくなったからに他なりません。

それほど筋トレ量を増やしたわけではないので、
思い当たることと言えば、プロティンを変えたことぐらいです。

このままでは、スーツもきつくなってくるし、どうしよう?

今も1日2食の腹八分目なので、
これ以上、食事量を減らすのは、ちょっとストレスかも…。

それにしても、筋トレとランニングは凄いなあと思います。
昨日も身体がしんどくて、重い身体を引きずって、ゴールドジムへ行ったのですが、
90分の、ウォーキング → 筋トレ → ランニングをしたら、帰る頃には、すっかり
身も心も軽くなっており、「ああ、あの疲れは、脳の疲れだったのだ」と思った次
第です。

疲れたときこそ筋トレ、
おやつ食べたくなったら筋トレ、
今日も運動嫌いな私は、体を鍛えています。

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記

執筆者:

関連記事

花言葉は「豊かな実り」「野望」です。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。   家とカウンセリングルームを往復する… という変わり映えのない毎日を送っています。 最近は、運動 …

小さな会社の社長の戦い方

私は、プロの心理カウンセラーとして独立開業して22年めに突入しております。 その間、ほぼほぼ専業主婦の家内と、2人の子どもを抱え、それこそ死に物狂いで 心理臨床の仕事をして参りました。 今でこそ、「パ …

名古屋でアフターコロナを想像する。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日、名古屋はパラパラと小雨が降っています。 で、ある方からの提案で、先週ぐらいから、傘を差してカウンセリング …

〇〇〇さんの死に心を痛めています。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私、竹内成彦は、〇〇〇さんの死に、大変に心を痛めています。 とてもひとごととは思えません。 私は〇〇さんのよう …

小豆島、1泊2日の旅。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 9月16・17日と 1泊2日で小豆島へ遊びに行ってきました。 1日目は、名古屋を8時に出発し、 2回ほど休憩して、1時ちょっ …

検索

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。