あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 性格 日記 自分を知れば、もっと楽に生きられる。 開催

おばちゃんになる人、ならない人の違い

投稿日:

昨日は、東京でキャラ診断アドバイザー養成講座が開催されました。

昨日も受講生に恵まれました。
本当にありがたいです。

なかなかに濃いセミナーだったかと思うのですが、皆さん、最後まで熱心に受講し
てくださいました。お疲れになったことと思います。(__)

セミナーの中、
結婚して子どもが出来、
どんどんおばちゃんになるタイプと、
いつまでもおばちゃんにならないタイプがいて、
それは、生まれつき決まっているという衝撃の話をしました。

また、
「娘は誰にもやらん!」という父親と、
「いい男が見つかってやれやれだ」という気持ちになる父親、
それも生まれつき決まっているという話もしました。

キャラ(生まれつき性格)の勉強は、本当に奥深くて面白いです。
受講生の皆さんには、昨日習ったことを、職場で家庭でどんどん活用していって、
よりよい人生、実り多き豊かな人生を送っていって欲しいと思います。

ただ今、下記のセミナーの参加者を募集しています。
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月11日 参加者募集中!

⇒ あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 性格, 日記, 自分を知れば、もっと楽に生きられる。, 開催

執筆者:

関連記事

おとなの発達障害かもしれない!?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    下記の本を読みました。 共感できる部分が少なくなく、大変に興味深く読ませて頂きました。 非常に面白かったです。 ただ、 …

勝ち組とは、負け組とは。

吉を拾いに、運を開きに、 西の方位へ、3泊4日で旅行に来ています。 ただ今、島根県にある大田市のホテルで、この文章を書いています。 今朝、カウンセリングルームがある金山駅、8時58分発の電車に乗りまし …

誕生日で、本当に性格がわかるのか?

今日の、このタイトル、 これは、「プロレスは八百長じゃないのか?」の質問に似ているなあ…と思います。 「八百長に決まっているじゃん、それがどうした?」という感じです。 八百長とか八百長じゃないとか、そ …

消防長から表彰されました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 町の消防団に入って2年ちょっとが経ちます。 この度、名古屋市消防長から表象され、有難く拝受いたしました。 記 …

「母に捧げるバラード」を思い出します。

私は、ちょっと忙しくなると、直ぐに、ある言葉を心の中でつぶやきます。 そして、それと同時に、いつも「母に捧げるバラード」という歌を思い出します。 死ぬ気で働いてみろ、テツヤ。人間働いて、働いて、働き抜 …

検索

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。