あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 性格 開催

第1回目のキャラ診断アドバイザー養成講座が終了しました。

投稿日:

昨日は、朝5時に起きて出発しました。
セミナー会場がある、御茶ノ水駅には、9時には到着していました。

朝10時から夕方4時過ぎまで、
集中して、びっちり『生まれつき性格』について学びました。

5時間、昼休みも、ずっと性格の話をしていたので、6時間、
「性格とは何か?」についてばかりを話し続けました。

参加された方は、これから日を追うごとに、
「凄いことを学んだ」という実感を得られるようになるかと思います。

昨日、学んだことは、自分を幸せにするために、
他者をしっかり理解し、他者との良好な人間関係を構築するために、
縦横無尽に使っていっていただけらたと思います。


子どもの頃から写真が苦手で嫌いな私が、自動シャッターで撮ったものです。(^_^;)
やっぱり、思い切って撮って良かったです。一期一会、良い記念になりました。

私のセミナーに参加される方は、シャイな方が多いです。
他所のセミナーでよく見かけられるような、イケイケドンドンのような方は非常に
少ないです。キラキラもギラギラもしていないのが私のセミナーの特徴です。

人は、楽な方へ、つい流されてしまう生き物です。
私のセミナーには、世の中に1番多く存在してらっしゃるお母さんタイプの参加率
が非常に低いです。これは、成長方向に進むのは苦しいという証なのかと思います。
お母さんタイプでありながら、末っ子タイプである私のセミナーに参加される方は、
かなり成長方向に歩んでいる人ではないかと予想されます。
人は、成長方向に歩み始めると、ほのぼのとした幸せと、良好な人間関係を得られ
るようになります。

あなたは如何ですか?
成長方向に進んでいますか? 後退方向に進んでいますか?

 
ただ今、下記のセミナーの参加者を募集しています。
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in東京05月09日 参加者募集中!
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月10日 参加者募集中!
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月11日 参加者募集中!

あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 性格, 開催

執筆者:

関連記事

仏教は仏になるための教え。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   仏教は仏の教えであると同時に、仏になるための教えです。 それが他の宗教との大きな違いです。←ここは、重要な点で …

「子育ての本」をついに書き上げました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ついに、子育ての本を書き上げました。 「正しい子どもの育て方」というタイトルの本です。 今回の本は、完全自費出版です。 本と …

そば打ち道場とカウンセリング

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   そば打ち道場へ 参加する人で、 そばを見たことも食べたことがないという人は1人もいないと思います。 けれど、カ …

キャラ診断アドバイザー養成講座で性格を知る。

一昨日の日曜日、名古屋国際会議場で、 11回めのキャラ診断アドバイザー養成講座を開催しました。 私のセミナーのいらっしゃる方は、どちらかと言うと、真面目でおとなしい人が多 いです。イケイケどんどん、キ …

「パーソナリティ障害」とは?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   パーソナリティ障害は、大多数の人とは違う反応や行動をすることで本人が苦しん だり、周囲が困ったりする場合に診断 …

検索

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。