あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ セミナー 性格 開催

性格診断は占いではありません。

投稿日:

明日は東京です。
キャラ診断アドバイザー養成講座、第1回目の開講です。


キャラ(生まれつき性格)診断は、占いではありません。

けれど、生まれつき性格と習慣性格を診断すれば、
現在、その人が成長方向に進んでいるのか、後退方向に進んでいるのかわかります。
よって、占いのように、今後その人が、どのような人生を歩むか、概ね予想がつき
ます。

私にとって、キャラ診断は、有益なカウンセリングをする上で、非常に大切なこと
です。クライアントのキャラを正確に把握していないと、的外れな助言をしてしま
う可能性が大だからです。明日、参加者の方には、出し惜しみすることなく、私の
知識と技術と経験をお伝えしたいと思います。

 
ただ今、下記のセミナーの参加者を募集しています。
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in東京05月09日 参加者募集中!
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月10日 参加者募集中!
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月11日 参加者募集中!

あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, セミナー, 性格, 開催
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

パニック障害の改善方法を知ろう!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は豊田市まで、「パニック障害の改善方法を知ろう!」というセミナーを聴き に行きました。2~3年前までは、毎月とよた市民活 …

聞きたいことしか聞かない。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。    「人間は、見たいものしか見ないし、聞きたいことし聞かない」 と言ったのは、確かゲーテだったと思います。 私は、7冊の本 …

産後うつは精神的に弱い人がかかる病ではありません。

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 こちらの記事は、コチラに移動しました。   ⇒ メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行していま …

体罰に教育的効果はある?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は朝から、名古屋都市センターに行ってました。 「性格の創られ方」というセミナーを開催いたしました。 今日も受講生に恵まれ …

「子育ての本」をついに書き上げました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 ついに、子育ての本を書き上げました。 「正しい子どもの育て方」というタイトルの本です。 今回の本は、完全自費出版です。 本と …

検索

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。