あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 時間的自由 精神的自由

オブザベーション・タワーから観るレゴランド

投稿日:

昨日、キャラ診断アドバイザー養成講座
に使うグッズを探しに、レゴランドへ行ってきました。

ちょっとだけ久し振りに行ったのですが、レゴランド前にある商店街メイカーズピ
ア内にあるお店、何軒かが潰れていました。薄暗くてガランとした店内が外から見
えたりするのは、気分のいいものではありません。このまま、空き屋のまま、ゴー
ルデンウィークに突入するのだろうなあ…と思いました。

久し振りに行きました。レゴランドの入場口です。


ホテルは、4月28日(土)にオープンします。泊まってみたいですね。


水族館(シーライフ名古屋)は4月15日(日)からオープンしています。


オブザベーション・タワー、高さ50メートルから観るレゴランドの景色。


881,479個のレゴブロックから作られた世界最大の桜の木です。凄いね!


平日だったので、程よく空いていました。50代半ばを超えた私の後ろ姿。


レゴランドがある金城埠頭駅から見える工場です。夜景が綺麗だろうなあ。

名古屋市生まれ育ちの私としては、レゴランドがもっともっと盛り上がって欲しい
です。行ったこともない人から悪口は言われたくないです。年間パスポートを持っ
ている私。今年の秋までに、あと何回行けるかなあ?

ただ今、下記のセミナーの参加者を募集しています。
私の集大成になるかと思います。
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in東京05月09日 参加者募集中!
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月10日 参加者募集中!
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月11日 参加者募集中!

あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記, 時間的自由, 精神的自由
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

幸せになる方法

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、名古屋で、午前と午後の2回に渡り、 「読書会という名のグループワーク・トレーニング」を開催しま …

要らなくなった本を買い取ってもらいました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 皆さんは、覚えていらっしゃいますか? 下記の本を、私が買い取ってもらったことを…。 待たされること数日、ようやく査定額が出て …

手相を見てもらって、将来に希望を持つ。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 先日、東さんに占いをしてもらいました。 東さんには、占いを4種類してもらったのですが、 今日は、その中でも、手相のことについ …

レゴランドお得情報(裏技)

昨日、レゴランドに行ってきました。 レゴランドには、私のカウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋から 1時間弱で行けます。いろいろ良くない噂も聞きますが、私は普通に楽しかったです。 ただ、「お …

習慣は第二の天性なり

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   夢の4連休が終わりました。 今日から日常です。皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか? 私は普通に仕事(心理臨床 …

検索

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。