あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ちょっとタメになる話 日記 経済的自由

稼ぐ力をアップさせる方法

投稿日:

こんにちは。
あなたの精神的・身体的・経済的健康を応援するカウンセラーの竹内成彦です。

今日は、経済的健康を得るための方法のひとつとして、
稼ぐ力をアップする方法を、皆さんに伝授したいと思います。
(他にも、貯める力、殖やす力、使う力、流す力 etc があります。)

稼ぐ力をアップさせるためには、
信頼に値する人になることが何よりも重要です。(何よりもです)

次に、「じゃあ、どうしたら信頼される人になるか?」ということですが、
それは、
① 自分の持っている知識と技能をひたすらに高めることです。
② 嘘はつかないことです。約束は守ることです。
③ クライアントのニーズを正確に掴むことです。
  そのためには、クライアントの話にしっかり耳を傾けることです。
④ わかりやすく説明、お話しすることです。
⑤ 社会的に成功してしまうことです。
⑥ ギブ&ギブ、与えること、先に支払うことに専念することです。
⑦ クライアントをどうしたら喜ばせることが出来るか? 必死に考えることです。
⑧ 私利私欲を減らすことです。
以上です。上記を徹底させることです。

思いつくままに書きましたが、上記が全てです。
網羅しました。他にはありません。
信頼されれればされるほど、あなたは経済的健康を得ることが出来ます。

上記に反することをやっていると、
一時的にはお金を儲けることが出来るかもしれませんが、
遠くない将来、必ず痛い目に遭います。

私(竹内成彦)は、器用な人間ではないので、
クライアントに嘘をつかず、精神医学と性格心理学の知識を誰にも負けないぐらい
身につけ、傾聴能力を高めるよう、愚直に努力してきました。今の私(臨床歴21年、
臨床数15,000超え、講演数800回、7冊の本を上梓)があるのは、その結果です。

ただ今、下記のセミナーの参加者を募集しています。
私の集大成になるかと思います。
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in東京05月09日 参加者募集中
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月10日 参加者募集中
2018年 キャラ診断アドバイザー養成講座in大阪06月11日 参加者募集中

あなたも、どうぞ1万人以上の人が読んでいるメルマガ「生きる極意」をご購読下さい。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ちょっとタメになる話, 日記, 経済的自由
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

もっと有名なカウンセラーにならなくては…。

先日、違うクライアントから、似たようなことを立て続けに言われました。 「竹内先生に会うまでにたくさんの時間とお金を使ってしまいました。竹内先生に もっと早く出会っていたのなら、こんなに遠回りしなくて済 …

映画「人魚の眠る家」を観に行きました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。  映画「人魚の眠る家」を観に行きました。 とても感動しました。 良かったです。最近観た映画では1番かもしれないです。 やっぱ …

新芽が出ました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   カウンセリングルームに置いてあるサンスベリアスタッキー、新芽が出ました。 これは、まずまず土内環境はいいという …

ハイヤーセルフの声を聴こう!

1番よく聞かれる質問です。 「私のような者が参加しても宜しいでしょうか? 場違いってことないですか? 私のようなレベルの低い人は来ないんじゃないですか?」 私は答えます。 「何をおっしゃいます。あなた …

鶴舞公園のハスの花

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日の朝、鶴舞公園を散歩しました。 6時半ごろです。 ラジオ体操をしている人や太極拳をしている人がいました。 …

検索

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。