あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

セミナー 開催

世界中で1番有名な性格診断テスト

投稿日:

世界中で1番有名な性格診断、MBTIを久し振りにやってみました。
30分弱の時間をかけて、93の質問に答えました。
集中してやったので、かなり疲れました。

診断結果は、微妙です。

「当たっているな」と思う箇所もあれば、「全然当たってねえな」という箇所もあ
り、当たっている箇所は、「そんなの言われなくたってわかってるよ。で何?」と
いうことばかりでした。

このテストは、ユング心理学をベースに作られたテストで、16の性格に分けられ
るとのことですが、昔はともかく、こんなの今も、本気で臨床で使って、「役に立
っている」って実感している人、いるのかなあ…って感じです。

軽く、ディスった恰好になってゴメンなさい。(__)

私が使っているキャラ診断テストは、訓練を受けたアドバイザーが実施すれば、た
った2つの質問に答えることによって、『生まれつき性格』がわかり、目から鱗が
ポロポロ落ちる状態で、正に世界1の性格診断テストだと思っています。

キャラ診断アドバイザーに興味がある方は、ぜひ下記のセミナーにお越し下さい。
キャラ診断アドバイザー養成講座in東京 05/06
キャラ診断アドバイザー養成講座in東京 05/09

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-セミナー, 開催

執筆者:

関連記事

キャラ診断にみる相性について

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今日は、先々週に続いて、キャラ診断アドバイザー養成講座をオンラインにて開催 しました。お忙しい中、お集まり頂い …

日本認知・行動療法学会を辞めました。

日本認知・行動療法学会の大会発表を聴いて感動しました。 これは、凄い! これからは認知行動療法の時代だな。と思いました。 かれこれ10数年前のお話です。 当時の私は、学会員でもありました。 精神科医の …

お金とのつきあい方

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は午前中、「お金とのつきあい方」という無料セミナーを開催しました。 目的は3つ。 ①日頃お世話になっているメルマガ読者さ …

生まれつき性格を知る

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   6月1日に、生まれつき性格を知る「キャラ診断アドバイザー養成講座」を開催し ます。どちら様も奮ってご応募・ご参 …

発達障害入門

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   5月23日(日)の発達障害入門はおかげさまで満員御礼となりました。 本当は、もっと参加者を増やしてもいいのです …

検索

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。