あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

日記 精神的自由

大丈夫だよ。

投稿日:

皆に「大丈夫だよ」と言われると安心する人、
優しく「大丈夫だよ」と言われると安心する人、
力強く「大丈夫だよ」と言われると安心する人、
有識者に「大丈夫だよ」と言われると安心する人、

人それぞれ違います。
そしてそれは、生まれつき決まっています。

私は、優しく「大丈夫だよ」と言われたい人です。
しかも、その人が私のことを、よく理解して下さっている人なら最高です。

あなたは、どんな人から、どのような声で「大丈夫だよ」と言われたい人ですか?

昨日は1日、新しく出るかもしれない本の執筆と、
今度の日曜日に開催される読書会の準備をしておりました。

今日は、朝から夜まで、心理臨床です。
頑張ります。(^_^)

⇒ 無料で読めるメルマガ「自分が好きになる方法」が好評です。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-日記, 精神的自由

執筆者:

関連記事

幸せになる方法

おはようございます。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、名古屋で、午前と午後の2回に渡り、 「読書会という名のグループワーク・トレーニング」を開催しま …

自分へのご褒美、それはカウンセリング。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   先日、あるクライアントが、「年末だし、1年間頑張った自分へのご褒美として、 カウンセリングに来ました」とおっし …

逮捕の瞬間! 警察24時

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   昨日は、テレビで「逮捕の瞬間! 警察24時」を食い入るように観ていました。 警察の手口、犯人の手口を、専門家と …

治りたくない人が訪ねて来ます。

私のカウンセリングルームには、ときおり治りたくない人が訪ねてきます。 そう、周囲から半ば無理やり連れてこられた人です。 お酒をやめたくない人、 ギャンブルをやめたくない人、 女癖が悪いのをやめたくない …

24時間で「13万アクセス超え」を果たす。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい 心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 ⇒⇒ 最近は、このワードプレスがただの日記ブログになっていて申し訳ないです。 カウンセラーらしいことが書かれ …

検索

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。