あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

お知らせ セミナー 日記 講演

講師を頼まれたら読む本

投稿日:

今月の17日(土)に、愛知県豊橋市で講演会を
今月の25日(日)に、愛知県名古屋市でセミナーを開催します。

17日のほうは、100名ちょっとの参加者になりそうです。
25日のほうは、20名ちょっとの参加者になりそうです。

で、下記の本を読みました。

上記の本は、収録時間83分もあるDVDが付いていて、メッチャお得です。
人前で話す機会があるかたは、ぜひお求めになられては如何でしょうか?

私が観て読んで印象に残ったのは下記です。
「自分の講演会やセミナーに参加した人にどうなって欲しいか?」
「自分の講演会やセミナーに参加した人に何を持って帰ってもらいたいか?」
上記をしっかり考えれば、どのようなメッセージを伝えればいいか、わかる。
講師として、志を高く持て、ということです。

それから、
「話には、必ず事例や体験談を絡めろ、じゃないと参加者は退屈する。」
「最初のつかみ3分間はメッチャ大切。
 そこで参加者の心をつかめば、講演会は7割型 成功する。」
という話も大変に参考になりました。

参加者の大切な時間を頂戴するわけですから、
誠心誠意、全力を尽くして頑張りたいと思います。
 
無料の講演会と格安セミナーのお知らせです。
1.02月17日(土)愛知県豊橋市で開催「ストレス社会を生きる知恵
2.02月25日(日)愛知県名古屋市で開催「読書会
どうぞ奮ってご応募・ご参加ください。

⇒ 無料で読めるメルマガ「自分が好きになる方法」が好評です。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-お知らせ, セミナー, 日記, , 講演

執筆者:

関連記事

お急ぎください。

昨日の夜、メルマガを発行いたしました。 「太っている人は読まないで」というタイトルです。   もうじき30%値引きが終了してしまいます。 宜しければ、ぜひこの機会に 「生まれつき性格を知れば …

名古屋の8月、猛暑日が23日もありました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今年の夏、名古屋はとても暑かったです。 8月は、35度を超える猛暑日が23日もありました。 本当にいい加減にし …

ココナラで占い師としてデビューしました。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   私は心理カウンセラーとして、 1万5千を超えるカウンセリングをし、800を超える講演をし、 本も数冊出版し、テ …

ウエストランド、優勝おめでとう!

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー(公認心理師)の竹内成彦です。 【お知らせ】 1.12月25日(日)の午前中に開催される今が絶対チャンスのサイドビジネス と いうセミナーです …

セラピスト 最相葉月

今日は、ちょっと早い夏休みの2日目です。(丹後半島の旅行が中止になったため、 子どもたちの夏休みが始まる前に休みたいため…) ちなみに昨日は、ゴールドジムへ行って、酸素カプセルに入ってきました。 今日 …

検索

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。